2008/10/14

打ち上げで  

みんなで巨大おにぎりを食べているところです!

炭水化物が大好きな増子です。この前にお茶漬けも食べてたんだった(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/14

デカッ!!  

私と宇津城さんが履いてもまだゆとりがあるほどのパンツ!

フリーサイズということでしたが、これなら力士でもはけるかも!肌触りはいいですよ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/14

新創刊!  

健康向上企画さんから発行された情報誌です!

もう皆さんは手に入れましたか?

ショップのお得な情報、イベント案内、インストラクターの紹介他、様々な内容がぎっしり載っています。
欲しい方には差し上げています。お声がけ下さい。

品切れの際はごめんなさい!

これからもよろしくお願いします!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/14

デイリーエアロスターズ  

スターズにご参加のみなさん、大変お疲れ様でした!また、前日のサバイバルから続けてご参加下さった方々もありがとうございました。

今回はそれぞれのリードインストラクターの個性が出ていて楽しかったですね。(参加者のような言葉ですね!)

90分の中でスターズに選ばれたみなさんは、本当に楽しそうな雰囲気が出ていて見ているこちらも気持ちが良かったです。

これからも沢山の方にステージ上で踊ってみてほしいです!緊張だったり、照れだったりはあるかもしれませんが、出てみると色々な快感もまたあるかと思います。

是非次回もよろしくお願いします!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/11

サバイバル東京大会  

今日は有明コロシアムにおいてサバイバル東京大会が行われました!

リードをとらせていただきましたが久々だったのて緊張しましたが楽しめました。ありがとうございました。
ご参加された皆さん、今夜はお早めに!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/10

サバイバルミーティング  

夕方は明日のサバイバルミーティングでした。リードの皆さんと貴重な時間を過ごしました。

この写真は石塚君が撮ってくれたので本人が写っていません!が、石塚君のブログには、自分が載っているものを掲載していると思いますよ!

さあ、明日のウエアにご注目です!お楽しみに。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/10

今日から!  

下期は毎年専門学校の授業があります。
先週からスタートでしたが、先週はあの通りダメダメでしたので、実質今日から授業開始でした。

生徒も様々なストレスを感じたりするとは思いますが、そのストレスをいい方向に働かせてあげたいと思っております。学生といえども、基本は会社のルールを適用しみんなと共有しています。(もちろん学校のルールはありますが、私の授業内でのルールも存在しています)

私がいつも言うことがあります。

それは、「経験に勝る説得力はない!」です。

いくら知識を身につけていても、実際に経験したことがないものというのは所詮、架空のこと。知ってて損をすることはないけど、自分が発する一言で相手が動くかどうかというのは、多分「経験している人」に言われる方が行動に結び付くでしょう。
影響されるというか。

失敗は経験した人(試した人)しか得られないものです。
もちろん成功も同じことです!試した人しか得られませんよね。

「もし、○○だったら」

の言葉は使わず、代わりに

「私の場合は、○○でした」

という言葉がたくさん出てくるといいのかななんて思ったりもします。
この「私の場合・・・」というのがたくさん蓄積し、他の方の経験とミックスされ再チャレンジしていくことがより多くの「いい経験」が得られるのだと私は思っています。

ただし、「私の場合は・・・」だけにこってしまうと“井の中の蛙”に終わってしまう可能性があるので、色々な方と情報を共有していくことが重要ですね。自分にはない経験もミックスされて、自分では見えない世界がみえてくるかもです♪

学生にどこまで感じさせることができるかはわかりませんが、できることはすべてやっていくつもりです。授業に限らず、スクールでもセミナーでもイベントでも。
視野の広い、自分の意見を持つ人間になってほしいなぁと思います!
0

2008/10/9

1週間ぶり  

今日は久々の中級クラスの日でした。

復帰後初のハード系クラスだったのですが、予想通り死んじゃいました(笑)アップアップでしたし、声は出ないし、息は上がるで大変でした。
本日ご参加くださった皆さん、なんともお見苦しいところをお見せしてすみませんでした。でも、とっても楽しかったです。

みなさんと一緒の空間にいれるというのはやはり幸せです。
やっぱり、インストラクターとしてお客様と一緒に楽しんでいるときがいいですね。皆さんの笑顔や楽しそうな表情を見ているとそう感じます。

これからもその素敵な『笑顔』が見れるよう私も頑張ります!
これからもよろしくお願いいたします。

今日は、サバイバル前、デイリーエアロ前にいい調整日になりました。ちょっと刺激を与えておかないと体が戻りませんものね!

体調を整えて本番をお迎えください!(私だよな・・^^;)
お待ちしております!
0

2008/10/7

復活!!  

今朝の高齢者エアロビクスサークルから復活しました〜♪

参加者の方々と同じ体力加減で調度よかったようです(笑)参加者の中にも3ヶ月ぶりという方もいらっしゃったので、これまたいいタイミングでした。

ここのサークルの参加者は、どんどん上達はしていきますが、レベルの上限は一定を保っています。

クラブとは違い、慣れた動きが気持ちいい!とか安心して運動が楽しめるといった『安心感の中で効果を得る』ことを狙いとしています。

ですからコリオグラフィは不要なんです。
それより、参加者の強度コントロールや譲り合いといったグループレッスンの中で身につけていただきたいことはしっかりできていきますよ。

そんな中で今日は心地よいスタートがきれました!

天気もいいし、気持ちいい♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/6

秋の香り  

皆さんの周りにも「秋の香り」が漂い始めていますか?

キンモクセイが香り始めましたね!
とってもいい香りなので、ついつい“ゆっくり”歩いてしまいます(^^)

風に乗ってほのかに香るこの時期が一番秋を感じて気持ちいかもしれませんね。もう少しするとかなり匂いが強くなってくるのでこの時期が最高です。

今日は、昨日よりも歩く距離を延ばし、調子を見ました!順調でしたよ(^^)明日からは通常通りにレッスンします。久々にお会いする方々が多いので楽しみです。

何もなかったかのようにまいります!
秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋です。楽しみがいっぱいですよね。この気持ちのいい数週間を思い切り楽しみましょう!

みんなのメールで「痩せた?」などきますが、全く変わっていません!というより、食事に気をつけてどんどん食べました。ですから全く変わっていないように見えますよ。ご心配をおかけいたしました。もう全快ですよ〜!


■今週末、10/10(金)で新潟フィットネスコンベンションの受付が終了いたします!まだの方はお早めにお申し込みくださいね!何かわからないことがある方は、お気軽にメールしてください(HPより)。


■10/11(土)サバイバルエアロビクス東京大会です!
参加される皆さん、今回の大会も盛り上がっていきましょう♪お楽しみに(^^)


■10/11(日)デイリーエアロスターズが行われます!
サバイバルと連チャンの方、スターズを楽しむ方、みなさんでデイリーエアロでまたまた楽しんじゃいましょう!この体育の日の連休は、エアロビクス三昧で決まり!


わくわくな週末!待ってマース(^^)/

0

2008/10/5

久々の外出  

といっても、家から5分圏内を自転車で少し回った程度ですが。4日ぶりに外出しました。

外に出られる嬉しさってありますね。外の空気は気持ちがよかったです。私の「歩く速さ」と「自転車のスピード」は、きっと誰にも負けません(笑)わかる人にはわかると思います。

自然と大腿四頭筋に負荷を感じていたいみたいで、気づくとスピードが上がっています(笑)道を歩いていても前方に人が見えるとどうしても追い越したくなる(駅伝をやっていたせでしょうか)んです。

そしてさらには、電車の乗り換えなどでエスカレーターや階段を使う時に感じる事なんですが、前の人がゆっくり上っているとほんのちょっとだけ、本当にちょっとだけですけど、「イラッ!」とします(^^;)⇒繰り返すあたりがあやしい(笑)

そんな私がですよ!今日はゆったりと、風も切れないくらいの速さでトロトロとチャリンコをこいでいました。病み上がり効果?!

ゆっくりって気持ちいい〜!!


弱った体には心地いい時間でした。
少し感覚を取り戻してきました。明日は今日よりももう少し動きを入れてみようと思います。また明日お伝えいたします♪

回復報告でした(^^)v

0

2008/10/4

回復してきております!  

この度は、私の体調管理不足のために多大なご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

お陰様で、徐々にではございますが体調も良くなってきました。声もだいぶ出るようになりました。まだ、気管支のあたりがかゆくなったりして咳きこむときがありますが、順調に回復しております。

少しずつリハビリ的に体を動かしていきます。
(ストレッチとかバランスコーディネーションとかです)

寝ている時間が長いとやはり体が痛くなりますね。
また、寝ているときに咳って出ますよね。あの夜中の咳に悩まされています。
が、負けませんよ!!

今回、たくさんの方から励ましのメッセ―ジをいただき、本当に本当にうれしく思いましたし、とても励みになりました。心から感謝申し上げます。ありがとうございました!

前向きなメッセージは、大きな力を生みます。
今回の経験はとても大きなものでした。

みなさん、本当にありがとうございました!!
あと少し、がんばります!!

火曜日から通常レッスンに復帰しますね。
よろしくお願いいたします。

0

2008/10/3

大変ご迷惑をおかけいたします。  

先日、高熱と咳、のどの痛みとはれで病院に行きました。
医師からは、「今週の土日までは安静にしなさい!」ということでドクターストップ的な言葉をいただいてしまいました。

ずっとだましだまし仕事をやってきてしまったせいか、体が先に使用不可能になってしまいました。今、熱や咳、のどの痛みがでる風邪が流行っているようです。みなさんもお気をつけください。

そのため、土曜日、日曜日に神戸フレスコで予定されていたジョイントレッスンは、担当者変更となります。お申し込みくださった皆様には多大なるご迷惑をおかけして申し訳ございませんが変更になります旨ご了承ください。

本当に申し訳ございません。

私もすぐに体調を改善し、復帰できるよう頑張ります。
まずはしっかり睡眠をとり、体を休ませます。

今後ともよろしくお願いいたします。
本当に本当に申し訳ございません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ