2008/10/31

今日から  

熊本、高松の連続出張に出掛けます。

明日は熊本で6時間セミナーを担当します。初めての熊本!とても楽しみです。
明後日はルネサンス熊本でのイベント2本、明後日は四国高松でのONE DAYセッションです。

今回は長めの出張なのでがんばります!ついでに洗濯もがんばります(笑)

では!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/30

リンク追加しました☆  

石塚直樹君のホームページが完成しております!
写真や活動状況など様々なコンテンツがあります。

これからどんどん完成していくようですのでお楽しみに!
さぁクリック!

「石塚君HP」↓
http://www.ishizuka-naoki.com
0

2008/10/30

養成コース終了  

今日、私が主催する養成コースが終了致しました。
修了式はもう少し先ですが、筆記試験、実技試験共に終えて少しホッとしています!

しかーし、細かな評価はこれから。点数化して何が課題なのかを洗い出し、さらなるステップアップをするための準備に入ります。

しかしみんなよく頑張ってくれました。私は途中寝込んじゃいましたが、みんなはがんばりましたよ!

一人ひとりの成長が見れた今回の養成は本当に勉強になりました!
様々なドラマがあり、今があるんだなって感じ。

挫折しそうになったり、なにかをつかんで元気になったり、仲間をまとめてみたり、助けてみたり、慰めてみたり、励ましてみたりと様々なことを経験していきます。

現場にでたときに、全てに意味があったんだ!ということに気付いていくはずです。

私は早くみんながスタジオでレッスンしている姿を見たいです。その時が私のひとつめのゴールですから。

頑張ったみんなから嬉しいものを頂きました!

講師としての修了証とトロフィーです!トロフィーにはなぜか『優勝』と書いてある(笑)

でも『優勝』だから、まいっか(^^)です。

本当にありがとう!
これからも地道に前進していきましょう。

そして先程、無事に37才を迎えることがでしました!
みなさんありがとうございます♪これからも増子俊逸はがんばります!よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/29

夜景  

携帯では限界がありますねf^_^;

この写真は、練馬区役所の上層階でとったのですが本物はもっと綺麗でしたよ!
区役所を会場に行われた会議に出席してきました。
初めてお会いするかたばかりで緊張しましたが、沢山の方にご挨拶ができたのでこれからに繋がりそう。

知らない場所には知らない世界がある!これを知るのと知らないのでは大きな差になりますね。

一度緊張すれば、次は今日より緊張することはない。攻めたいと思います!キラーン
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/27

新潟フィットネスコンベンション報告ページ公開中!  

10/18〜19日に行われた新潟フィットネスコンベンションの報告ページが完成しました。

オフィシャルサイトで公開中です!
ぜひご覧ください(^^)


増子俊逸オフィシャルサイト
http://www.masuko-s.jp/index.htm
0

2008/10/26

やっと!  

浜松には何度かお邪魔させていただいておりますが、ようやく『うなぎ』にありつきました!

駅前でいただきましたが、大変おいしゅうございました(^^)

前回は時間がなくて牛丼屋だったもんなあ(笑)

とっても満足な浜松でした!ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/26

ありがとうございました!  

参加して下さったみなさんです!終始笑顔で踊って下さったのが印象的でした。
インストラクターを喜ばすインストラクター達とでもいいましょうか。素敵なみなさんでした!

またお会いしましょう!
とっても楽しませていただきました。

あっ、動画をとられた方はお支払いのお手続きを!(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/26

浜松イベント  

今日は浜松の佐野さん(右の男性)が主催するインストラクター向けのレッスンイベントをやらせていただきました!

たくさんの方が集まるこの団体は、すごくポジティブな方が多く、とっても楽しい時間になりました。ありがとうございました!

レッスンをしていて、参加者の方とコミュニケーションをとれるのが最高に楽しいですね!表情だけでも会話ができたり、笑いあったりハイタッチしてみたりと様々なコミュニケーション。

これを企画し、お声をかけてくださった佐野さんに感謝です!ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/25

新しい道  

色々な人とかかわっていると楽しいことや新しいことに出会うことがとても多いですね。自分の知らない情報が飛び込んできたりします。

例えば、今まで「こういう仕事をやってみたいなぁ」とか「こういうところでこういう仕事ができたらいいんだけどなぁ」など頭でえがいていたことが実現したりまします。

今回、このような話が飛び込んできて(まだ決定ではないのですが)新たなチャンスを迎えております。

以前に理想としているものをいろいろと口に出すようにしていました(今もそうですが)。ずいぶん前に話したことが現実化してくることが多くて、なんだか面白いです!行動力のある方は、もっと早くに手に入れているのかもしれませんが、私の場合は比較的ゆっくりとやってきます。

はやかろうがゆっくりであろうが、結果として経験できることがうれしく、実現できたことに喜びを感じます。もちろん入ってきた情報は必ずいい形にして表現していきたい!来週にはその会議があり、出席させていただくことになています。
(何の話か全然わからないと思いますが、とにかく新たな道が開ける一歩手前まできているということなんです!)

自分の知っている範囲だけで動いていてはいけません!
と、自分に戒めています。

ちょっと先の話ですが来年は、10000人の方とお会いできたらいいなと思っています!しかもその半分の5000人の方と握手をしようと思っています。握手って人と人とのつながりの最初のような気がして、いいなぁと思っています。

手をきれいにして準備しておきますので、ぜひ握手しましょう!
というかして下さい!お願いたします。
(なんちゅうお願いだ??)




0

2008/10/22

お願い  

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
皆様にブログの書き込みについてお伝えいたします。

投稿していただいた書き込みを管理者の判断により許可なく削除させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。

また、管理者の許可なくこちらのブログ内に固有名詞の表示やリンクを張ることもご遠慮ください。安全管理上必要な措置ですので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。
0

2008/10/21

新潟コンベンション終了!  

今年で6年目を迎えた新潟フィットネスコンベンションも無事に終えることができました!参加者数も過去最高を数え、たくさんの方にご参加いただけました。本当にありがとうございました。

中でも指導者の数が昨年の2〜3倍近くもあり、皆さんの熱心な気持ちがよく伝わってきました。コンベンション終了後もたくさんの方から返信しきれないほどのメールをいただき、色々な感想を聞くことができました。

良かった点、来年改善すればもっと良くなる点など様々な『ギフト』をいただきました!早く次の計画に入りたい気持ちでいっぱいです。

知らないことを知る時、また経験したことのないことを経験するとき、ドキドキしますよね。今年で6回目になるにも関わらず、今年が一番緊張しました。
環境の変化もありますが、一番の要因はかかわる人数が増え、支援してくださる仲間が増えたこと!安心できる要因でもあり、だからこそなんとか成功させたい!という気持ちが増したからだと思います。

プレゼンターの中尾さんはJSAの4時間セミナーを実施してくださいましたが、参加者の方から私の携帯にお電話をいただき、『JSAの内容に感動したのでぜひよろしくお伝えください!』と連絡があったり、一番求めているのが見えるなどと中尾さんの存在の大きさがうかがえるところがたくさんありました。
中尾さん、本当にありがとうございました!

2日間で4本をこなしてくださった岡本さん。今年で3年目でしたがいつもエネルギッシュで参加者を元気にしてくれるので嬉しいですね。今年は、藤野裕子さんとのアクアジョイントもやっていただいたのですが、これがもう超大盛り上がりでした!
私もレッスン終了後、プールの窓に吸い寄せられるほどでした(笑)
アクアはやっぱり気持ちいいですよね!あの何とも言えない浮遊感と開放感。最高です!お二人様、本当にありがとうございました。

そして新潟初上陸の宇津城さんは、エアロで参加者の笑顔をたくさん引き出してくださいました!外から見ていてもついつい引き込まれるほど彼女のレッスンには無駄がないですね。参加者もいつの間にか笑顔になり、集中し、のめりこんでいるのがよくわかりました。宇津城さんとお仕事をさせていただくたびに思うのですが、本当にお願いしてよかった〜!本当のプロだな〜!と感激します。宇津城さん、本当にありがとうございました。

そして、今後インストラクターに必ず身につけてほしいビジネスマナーを岡部さんが担当して下しました。みなさん納得のいく内容だったようです!帰りのサービスエリアでは、ボランティアスタッフのみんなが、誰がどこに座るのが正しいかなども早速復習していました(^^)即実践!いいことです。

今年初のインストラクターミーティングには、大学の准教授、病院でご活躍ンおトレーナー、介護施設管理者、病院の看護部長さん、フィットネスインストラクター、エアロビクスインストラクター、インソールを作られている方、スタジオ経営者、医学博士、明治乳業さん、ボディアートさんなどなど、様々なジャンル、領域の方にご参加いただけたことが本当にうれしかったです!

この職種の方が一斉に集まることは中々ないことだと思います。
もちろん私一人で集めることは到底無理。ですが、周りの皆さんのご協力や趣旨のご理解があったおかげで何とか形にすることができました。

大きいテーマは『つながり』でした。なので、立場的なものはあるかとは思いますが、ざっくばらんい相談したり、名刺交換したり、お話しするなどの時間をたくさん作りました。今回のが第1回目。次にやることはほぼ決定しています。
近日中にまたたくさんの方とお会いできるようスケジューリングしますね。


どんどん変化させていきましょう!

パネラーのみなさんからのメッセージにもありましたが、モチベーションの高いみなさんが集まれば、何か変化を起こすことができる!本当に強くそれを感じました。
ぜひ次のステップに進み、新しい風やムーブメントを起こしていきましょう。


たくさんの方とお話できたことで私自身もいろいろなことに気付かせていただきました。また、何をどうしていけば変わるきっかけが作れるのかも見えてきた気がします。また来年も皆さんにお会いできることを心より楽しみにしております。

事務局代表として、心から感謝申し上げます。
これからも増子俊逸、がんばります!!
ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。


コンベンションのご報告は、近日中に「増子俊逸オフィシャルサイト」にて公開させていただきます!お楽しみに♪

「増子俊逸オフィシャルサイト」
http://www.masuko-s.jp/index.htm
0

2008/10/19

夕食(夜食)後?!  

食事を終えて、さて帰ろうか!というとき、何やら会合が始まりました(笑)

靴を履く場面なはずなのですが、次の企画話に花が咲く!

チャンスは一瞬なんですよね。はい学習しました!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/19

新潟フィットネスコンベンション  

今日の初日は無事に終わりました!皆さんのご協力によりエアロ、アクア、ワークショップも充実した内容でした。ありがとうございます!

今期初のインストラクターミーティングも、当初の希望通り医療関係者、大学の教授、病院で運動指導をされている方、介護の現場で働いている方、そしてクラブで活躍されているインストラクターの皆さんが一同に集まり、有意義な時間を過ごすことができました。

ただ話すだけでなく、一人ひとりが繋がることの意味をしっかり理解していただけたのではと思いますのは。

今後はより進んだ形をご提案できるようにがんばります!
今日集まっていただいたみなさんとならきっと何かができるはず。

こういうのって大切だなと感じました!またすぐ企画致しますので是非楽しみにしていてください。

ご参加下さったみなさんありがとうございました!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/15

癒しタイム  

友人から送られてきた今日の浅間山。長野方面もいい天気だったんですね。

ちょっと疲れた時など救われますね!ありがとう(^O^)

綺麗な秋の空です。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/15

当日受付でお待ちしております!  

新潟フィットネスコンベンション2008のWEBによるお申し込みを終了いたしました。

会場にて当日受付も行います。
ただし、定員に達しているクラスもございますので受付にてご確認ください。


時間の都合がついた方など、インストラクターミーティングに参加ご希望の指導者の方は、当日受付にてお申し込み下さい。

皆様を会場にてお待ちしております。
遠方からお越しの方は、道中お気をつけていらしてください。

新潟には美味しいお寿司屋さんや居酒屋が沢山あります。
ぜひ新潟の秋の味覚やごはんをお楽しみください。
では当日、ジョイフィット新潟青山店で!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ