2008/8/3

久々のREPで・・・  

土曜日はどうしても代行が多くなってしまい申し訳ありません!
今日は久々のレッスンでしたね。

ステップクラスとレップリーボック60のクラスは、どちらも大好きなクラスなんです。

レップリーボックは、バーベル、ダンベル、コアボートを使ったトレーニングプログラムなんですが、今月から新しい内容になり今日は初回でした。もうすでに筋肉痛が出始めています。若いってこと?すみません(^^;)

いやいやいや、中々の小鹿君になっていますよ(笑)
※足がガクガクしちゃう感じ(笑)伝わるかな〜、この感じ?


ステップに関しては、難しすぎず簡単すぎずという感じを目指しています。頭で少し考えたり、パッと見てなんとか動けたりするくらいの感じが好きですね。

ターンや細かい動きよりは移動やちょっとしたリズムチェンジ程度でダイナミックに動けるとステップは楽しいですよね。私はそういうクラスが好きです!

海外でステップを受けた時そういうレッスンがいいなぁって思いました。英語のリードにも関わらず、見ているだけでも伝わる。それでいて簡単すぎずアクセントが効いている。インストラクタ―にも参加者とコミュニケーションをとるだけの余裕がある。そのレッスン中の会話や目での会話(アイコンタクトというよりアイコミュニケーション)がその空間を楽しませてくれる。いいと思いませんか?

結局のところ、コリオももちろん大切だけど、最後は「人」かなとも思います。

レッスンを楽しくするのは、インストラクターもそうですが参加者のみなさんにも積極的に楽しんでいただけることで生まれるような気がしています。私達インストラクターは、みなさんを一生懸命楽しませようと努力しています!

ですから参加者のみなさんもぜひ楽しみに来てください!

あなたなら、次のレッスンをどんな風に楽しみますか?



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ