2008/4/29

今日はよく見えた!  

鳴沢の道の駅で見た富士山です。

写真だと中々雄大さが伝えにくいんですが、本当に綺麗でした。

日本人で良かった〜の瞬間です(^^)

さて、レッスンモードに切り替えよっ!

元気チャージ完了。
連休はセッションです。
がんばりまーす!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/29

初の地  

西湖に到着!
やっぱり気持ちいいってすね〜♪

湖の回りにはマイナスイオンがたくさんあるような感じです。

癒されます(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/29

通り道にありました!  

河口湖から西湖、精進湖、本栖湖へとはしごしてみました(^^)湖を何ヶ所も巡るとそれぞれの表情が楽しめて面白かったですよ!

連休のせいか昼頃から徐々に車も多くなってきましたが、これまた休日らしくて悪くないなって感じですね(100歩譲っています(笑)

河口湖を出て西湖に行く途中、綺麗な花畑を発見!

今が『春』です♪
枝垂れ桜も満開でしたよ〜。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/29

河口湖にきています!  

昨日から河口湖に来ています!

ホテル、温泉、景色、湖、そして富士山の絶景が楽しめる河口湖は、かなり魅力的です♪

今回泊まったホテルの従業員さんの対応の良さに感動しているところです。

自分がお客様の立場になってみるとよく見えますね。あと一日、休暇を楽しみます!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/28

大活躍トリオ  

2月から歯の治療を始め、今月も少し時間を見つけては通っています。

親知らずを抜いた後から、歯のケアは大切だなと強く感じて、最近では洗面台の前に15分くらいいるようになりました。

やはり、フロス⇒細めの歯ブラシ⇒普通の歯ブラシと順番にやっていくと結構時間がかかるんですよね。

でも、おかげで口の中がいつも気持ちいい状態で嬉しいです。

先日歯石を取っていただきましたが、痛みは多少ありますがたくさんとれたのを見たら『もっとやっちゃって下さい〜!』って気持ちになりましたよ。

一気に全部の歯をいじれないので段階的に行って下さるようです。

綺麗になっていくって楽しいですね(^^)

私の歯並びはあまり良くないので磨き甲斐がありますよ(笑)

楽しくなって、キターっ!(織田です。)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/26

養成コース  

先週から今年の養成コースが始まりました。

希望をもった受講生達と接することでこちらもやる気がでます。

活躍できるインストラクターを育てたい。熱い想いのインストラクターを育てたい。

きっと育ちます♪
0

2008/4/25

ワークショップのご案内  

5月に静岡県三島にてエアロビクスイベントとワークショップを開催致します。
ワークショップでは、初心者指導のポイントを時間の許す限りお伝えしていきます。これからエアロビクスを始める方に何を伝えていけばこれからの将来フィットネスを楽しんでいただけるかを熱く伝えさせていただきます。

お近くの方、ぜひご参加くださ〜い!


<ワークショップ名> 
      「感じて楽しむ初心者エアロ」

<日 時> 5月11日(日) 
      16:00〜18:00(120分)
         ※JAFA単位認定

<会 場>  
      フィットネスプラザ・スプラッシュ

<お申し込み・
  お問い合わせ>
      フィットネスプラザ・スプラッシュ
       055−976−9300 
          担当:石橋さん



※詳しくはクラブまでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

お待ちしております!!
0

2008/4/24

夜のミーティング!?  

昨晩、健康向上企画の鈴木さんはじめ、登録インストラクターのみなさんと夜のミーティングをさせていただきました(^^)

会場となったお店(鍋ぞう)は、焼酎ともつ鍋のお店なんですが、とっても美味しかったですよ!

鈴木さんの真っ直ぐで熱い想いにはいつも感動します。昨日もこれからの構想ややりたいことなど色々お聞きできました!楽しくなりますよ〜♪

熱い想いと熱い仲間に囲まれたこの場所は、とても気持ちがいいです!
これからの活動にぜひご注目下さい(^^)/
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/23

エアロビクスレストランアルバム  

先日行われました、エアロビクスレストランの集合写真がご覧いただけます。下記のURLをクリックしてご覧ください。

「高津エアロビクスレストラン集合写真」

http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/k3mate/slideshow?&.src=ph&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/k3mate/lst%3f%26.dir=/206e%26.src=ph%26.view=t&&.dir=/206e&.spd=s&.full=n&.thema=9&.tDisplay=y


熱気を思い出します!
改めまして本当にありがとうございました。
0

2008/4/22

オフはゆっくりと。  

今日初めて『未来科学館』に行ってきました。前から気にはなってたんですが、ようやく行けました!

はっきり言って面白い!!私は子供の頃から自然現象や宇宙、人の事などに興味があるんです。

なのでここはストライクど真ん中ですわ(笑)
またすぐ行く予定です。というのも、着いたのが夕方であまり時間がなかったのもあるんですが、一カ所をじっくり見すぎて時間が足りなくなったんですf^_^;

入場料が500円と安いのも魅力!次は朝一番で行きますよ。あの有名なプラネタリウム『メガスター』もあるし!

皆さんはもう行かれましたか?
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/21

対策セミナー  

人数は少なかったのですが、その分個別にチェックができたのでよかったです。
難関種目も抜粋しながらきっちりと体験していただき、どのように意識をすれば安定した動きになるのかなどをお伝えしました。

難関そのものがエクササイズとして利用できるので、クリアすることも大事ですが、どうせやるなら効果を引き出せる運動としても理解していただきたく説明をさせていただきました。

ぜひこれからの大会でいい成績が残せるよう応援しております!

前列中央に写っているのが林インストラクターです。サバイバル茨城大会でもリードされているバイタリティのある方です。

今回は複雑なコリオの模擬レッスンを担当していただきました。とてもバランスのいい内容でした!これからどんどん活躍していくこと間違いないです。
これからもよろしくお願いします。

全国大会に参加される方もがんばりましょう!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/21

イベントレッスン  

昨日4/20は、土浦駅から徒歩5分のところにあるスポーツアカデミー土浦さんにてイベントレッスンをやらせていただきました!

たくさんの方にご参加いただき、本当に嬉しく思います。ありがとうございました。

今回は、明治乳業さんにスーパーVAAMもご協賛いただきその違いを体感していただきました。
いかがでしたか?今までのVAAMと比べて汗の量やパワーの出方に違いを感じていただけましたでしょうか?

今回も笑顔たくさんのイベントにすることができて、本当に嬉しく思います。

またみなさんにお会いできることを楽しみにしておりますおります♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/21

お花畑・・・みたい(^^)  

花がたくさん咲いていると気持ちよくなりますよね。
昨日、土浦のお花畑に行ってきました(笑)

駅前で見つけたお花畑です。こういう花壇でさりげなく咲いている花に癒されている私でした。

土浦駅最高!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/20

レップ楽しい!  

クリックすると元のサイズで表示します

毎週土曜日15:50〜16:50(60分)、ルネサンス国立でレップリーボック60のクラスを担当しています。このクラスは、筋力トレーニングのグループエクササイズです。

特徴は、コアボードというグラグラする台を使いながら、その上にノリトレーニングするというもの。種目はとてもシンプルなので、バランスやどこの意識を向ければ効くのかなど体に聞きながら進められるクラスです。

筋力トレーニングのクラスでありながら、汗の量は半端じゃありません(笑)
今日はスーパーVAAMの試飲もしていただいていたので、参加者の方でもその違いをよく実感されていたようです。
1本丸丸飲んでいただくとより実感しますよ!

私は、このクラスがあるおかげで自分の体の調子や筋力の向上、低下などを客観的に知ることができます。しかも、終了後は「産まれたての小鹿」の如くよれよれで(笑)放心状態になります(^^;)でも、この時間が気持ちいんですよね。

電車に乗るとつい眠ってしまいます。

面白いのが、レップのレッスンをやったときは電車にのって1駅移動するだけでも、ぐっすりと深い眠りに落ちれること。凄くないですか?
1駅だけしか乗っていないのに、体が少しスッキリしちゃうんですから不思議です。
成長ホルモンのおかげでしょうね。

全身くまなくトレーニングできるこのクラスは、私にとってなくてはならないクラスです。ぜひ皆さんも受けに来てください!決してニコニコするクラスではありませんが、一緒にがっつり頑張れるクラスですよ。

参加されている男性メンバー、女性メンバー共に重量も増えてきていい感じです!
もちろん軽くてもインナーに効かせることができるので、筋力に自信のない方でもご参加できますよ。

明日は茨城土浦でのイベントですが、筋肉痛でしょうね(笑)
サンダーバードのようになっていると思いますがよろしくお願いいたします(>▽<)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/18

いい意味の慣れ  

今日は雨、風共に酷かったですね。機能改善のサークルがあったのですが、皆さん雨にも負けずちゃんと来て下さいました。凄いですよね〜。

メンバーの中には膝の痛い方、高血圧の方、五十肩の方、人工股関節の方など様々な症状をお持ちの方がいらっしゃいます。

初めて指導させていただくときはとても緊張したのを覚えています。対処したことがない症状をお持ちの方がいらっしゃるので、とにかく勉強してみました。わからないことを知り、それを試していく内に自信になっていくものですね。

そして、時間を重ねていくとその人の動きや表情などの変化に気付くようになりました。

そこで、私達が気付くのは大切ですが、もっと大事なのは参加者の方がその変化に気付いているかということ。

そして、もし気付いてなければその変化を具体的に伝えてあげることが必要だなと思うんですよね。

変化が出ているのに本人が気付いていない場合もあるので伝えないのはもったいないですよね。

いい意味での慣れ。

変化を見れることは、普段から見ようとしていれば見れるようになりますよね。そのスキルを磨いていきたいなあとつくづく感じました。

いい意味での慣れをより高めていきたいね!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ