2007/8/3

地球温暖化を止めたい!  

夜のニュース番組「NEWS JAPAN」って知ってますか?
そう、滝○クリス○ルさんが出ている番組!
いや〜、綺麗です!


ってそういうことではなく、今日はちょっと真面目に!

地球の平均温度が、0.2度上昇するだけで、生態系に異変が出るそうです。
ちなみに、コンピュータ上の計算では2016年には平均温度が2度上昇するとのこと。生物が適応していくにはもう少しゆっくり目に上昇していかないといけないらしいのですが、今のまま上昇していくと、生体の適応が追い付かなくなる可能性が出てくるようです。

ということは、もちろん人間にも影響してくるわけです。
人間よりも前に動物や植物に影響が出始めます。
現在、ホッキョクグマの絶滅が心配されていますよね。他のテレビでも見たことがあります。

北極の氷が溶けて、狩りができなくなってきたということで、生きていくことが難しくなってきているそうです。気温が上がるだけで、生死をさまよう生き物が出てくるなんて悲しすぎます。

アメリカの12歳だったかな、の少女がスピーチしていました。
「生き返らせる方法を知らないのに、壊していくのはやめてください」と。

とても重みのある言葉だったので、ここに載せました。


温暖化を防げる方法を見つけ、まずは一人の努力から始めませんか。
必ず私たちに影響が出てくるのは間違いないはずだから。

当たり前のことですが、

@消灯に心がけます。
A電化製品の電源をできる限りOFFにします。
Bゴミの分別をより正確に行います。

まずはできることからしっかりとやろうと思いました。
自分から始めないと始まらない。

みなさんで温暖化を抑えていきましょう!
エアロビクスとかで温暖化を抑えることって、できないですかね?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ