2007/7/20

気持ちがいい!  

つい1か月前くらいに新しい自転車を買いました。ママチャリ風ではありますが、6段もの変速機がついている優れものです!(といってもあまり変速機能は使っていない…)

久々に新しい自転車を買ったもんだから、調子こいていろんなところに行っちゃうわけです!多少、汗だくになってもついつい負荷を感じる程度まで踏み込んじゃう、この悲しい職業病(爆)わかりますか?(^^;)

さて、今日はこういうことではなくて、タイトルにある「気持ちいい!」という感覚を久々に味わいました。

どこでかというと?



自転車屋さんで。



自分家の近所に小さな自転車屋さんがあるんですが、時々通るくらいで、あまり気にも留めていませんでした。まぁ、何かあったら・・・程度だったのでね。
そしてついに今日!その自転車屋さんに行くことになりました。
というのも、まだ買って間もない自転車がパンクしてしまったんです(−−;)

ショックで悔しがっていてもしょうがないのでとりあえず行くことにしました。
預けて、自分は帰ってきて、家で仕事でもしていようと思っていたんです。

お店に行ってみると、先客がいました(おじさん)。私は、その人を待ちつつ、自分の自転車のタイヤをいじりながら「もしかして、空気入れて抜けなければとりあえずいいかもな・・」なんて思っちゃったので、2分50円の自動空気入れを使うために、両替してもらうのを待っていました。

おじさんが修理を終了し帰ったので、お店のおじちゃんに

「空気入れかいしていただきたいんで、両替をお願いします」

といったら、店のおじさん


「ほいよ!」


と店内用の大きな自動空気入れ機?をさっと私に渡してきました。


「両替なんですけど…これをおかりしていいんですか?」


というと一言!



「お、いいよ!」



と、この江戸っ子的で粋なあいずち♪
実は、ここが気持ちよかった!そこで、ちょっとパンクについて話していましたが、その雰囲気、表情、性格がとってもいい人で、パンクじゃなくてもお茶でも飲みにいきたくなるような方でした。

で、とりあえず空気を入れて、大丈夫だったので、お店の方にお礼を伝え、


「またパンクだったら、きますね!ありがとうございました。」


といって家の駐輪場に戻りました。
3分後、私は再び自転車屋さんに行くことになるのでした。
(悲)⇔(嬉)


もどった私を見てさらりと修理してくれたおじさん。
手際よく、会話も面白い!商売ってこういう感じだよなぁ。。。とつくづく実感した瞬間でした。本当に近所の大人と接したなぁ、と感じたのは初めてかも。
とっても嬉しかったんです。

この人に出会えて、今日一日が楽しく過ごせました。
本当にありがとうございます。本人は見ていないと思いますが…。

いい1日だった。



0

2007/7/17

ホッとしたいとき  

とっても綺麗な夕日です。これは先日、養成の教え子からいただいた一枚です!ありがとうね(^^)

空の色や夕日の色に癒されっぱなしです!

この時間はとっても好きです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/7/17

返信ありました!  

柏崎で活動されているインストラクターから今朝連絡が入りました!無事でホッとしました〜(-.-;)

しかし、現場は蒸し暑く精神的にキツイ状態にあるようです。

《知り合いのメールから》
道路も陥没、隆起、裂目 崖崩れです。死者が増えました。恐怖、ショックで精神状態が安定しません。携帯バッテリーもないので又連絡します。逃げる際足を少し捻りましたが大怪我はしてません。
(前後省略)

ということでした。文面かもリアルに伝わってきます。何とか力になりたい。

みなさんに無事の報告ができてよかったです。たくさんの情報ありがとうございました。
0

2007/7/16

新潟の地震  

今朝の地震で大きな被害が出ているようです。

実家に電話したら揺れはあったけど大丈夫ということで安心しましたが、震源に近いところの柏崎地域はかなりの被害です。大丈夫かなぁ…。心配です。

メール等もだしているのですが返信がないのは、あちこち動き回っているからならいいんですが、もしものことが…と思うと心臓がドキドキしてきます。

このところの雨もあったから。
余計に心配です。

知り合いから聞いたところでは、家が全壊近くまでいってるということで、何かできないかと考え中です。とにかく無事でいてほしい。

今、何が欲しいか聞きたいけどどこからその情報をキャッチすればいいかもわからない状態です。もし、そのような情報(避難している人たちは何を欲しているか、現場には何が必要か)を知っている人は、ぜひ教えてください。

できれば早急に!
私も連絡待ちの状態なので。

避難されている皆さん、頑張って下さい!
不安で苦しいですよね…
私もできることはしたいと思っています。

何でもいいので情報が欲しいです。
新潟のみなさん、大丈夫かな…


0

2007/7/15

台風の力  

これは、昨日の福岡小倉付近です!

リアルな画像を送っていただきました(@_@)

ちょっとだけ演出もあるらしいけど!?(笑)
アドバイザー陣も何名か福岡入りしてたので心配していました。

太平洋側沿岸地域の皆さんが無事でありますように
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/7/14

雨の時間  

台風が近づいていて雨となってますね。いつもならもっと台風がきてもいいのに今年は少ないですよね。

四国地方の水不足が少しでも回復することを願っています。

今日は朝からドタバタでしたよ〜(>_<)
家には自転車が2台あるんですが、仕事に出掛けようと自転車に乗ったらなんとパンク!急遽もう一台の方で行こうとしたら、そちらもパンク!?

雨だから急ごうとした気持ちを落ち着かせるかのように2台の自転車は動こうとしませんでした。

そういうこともあり、今日はどこに行くにも徒歩です。

雨の中をゆっくり歩きながら好きな音楽を聞いていました。普段は目に留めないものが雨に濡れて綺麗に映っています。

その時ふと感じました。

『この雨はどこから来たのかなぁ』と。

台風は南の海で生まれますよね。南の水を沢山吸い込んで、日本まで運んで来ているのでは!もしかして、ハワイの水も含まれてたりして!

など想像しながら信号待ちしてたら、楽しくなってきてね。

これから次の仕事へ、徒歩で行ってきます!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/7/13

出るんです(>_<)  

最近、餌を求めて下山してくる熊がいるようです!

熊出没注意!といえば北海道って感じですが、今や新潟や他県でも結構出ているようです。

実際を見てみたいような、怖いようなですよね。
自然の熊をみたことある人、いらっしゃいますか?

この看板、全身が描かれていたので(北海道は顔だけでしたよね?)、かなりヒットしました♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/7/12

リンク追加しました★  

フィットネスの様々な情報が盛り込まれています!
インストラクター情報から取材記事、フィットネス関連商品の販売など困った時に役立つサイトです!

ぜひご覧ください(^^)


「Fitness.co.jp」
http://www.fitness.co.jp/
0

2007/7/12

ミニサバイバル AVIA賞!  

コンベンションで行われたミニサバイバルエアロで見事AVIA 賞を獲得したお二人です!


女性のシューズは「A681WV1」です!とても人気のあるタイプです。ぜひこれでどんどんご活躍ください! 
クリックすると元のサイズで表示します

男性のシューズは、私がはいているものと同じタイプの「JT703M」です!とっても履き心地がいいのと、フィット感が最高にいい!!細かな動きまで意識できるすぐれものです(^^)
この良さをたっぷりと味わってくださいね!
クリックすると元のサイズで表示します

AVIAシューズの詳細はこちらへ!

http://www.trops.co.jp/avia


今回リードしてくださったインストラクターの皆さんです!左から杉本徳宏さん、岡本正一さん、遠藤恵子さん、増子俊逸です!笑いの絶えない楽しいリードをありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/7/11

初公開!レアな一枚?!  

ここは、実家の両親が所有しているたんぼです!

たんぼを見てるだけではつまらないと思い、被写体の中に人物を入れてみました。

たんぼの水加減をチェックしているところですね!実はこの人、私の母です(^^ゞブログ初登場!といってもはっきり見えませんがよろしくお願いします。

ここで作られる米は旨いんですよ♪水が勝因ですo(^-^)o

以前は私もこのたんぼを耕したり田植えしてたんです。念のためですが、体験授業ではありません(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/7/11

懐かしい♪  

田舎のたんぼにいたおたまじゃくしです。

よ〜く見ると後ろ脚が出て来ているんですけど見えますかぁ?

たんぼを眺めてみること自体が久々だったので、つい写真を撮っちゃいましたo(^-^)o

小学生のころはたくさん捕まえてきて飼っていたのを思い出します!後ろ足、前足がどんどん伸びてきて、尻尾が短くなっていくんですよね。そして小さなカエルになっていくのをワクワクしながら観察しました!
今の養成コースにも同じ変化が現れていますね。段々とカエルに近づいていますよ!みんなが早く親カエルになって楽しい鳴き声を聞かせて欲しいです♪

俺、理科は大好きだったな。そういえば。

あっ、1番好きだったのは体育と給食ですよ(^0^)/
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/7/11

ミニサバイバル in 新潟  

クリックすると元のサイズで表示します

初日のミニサバイバルでの集合写真です!
みなさんいい顔しています♪2時間、あっというまでしたね。またぜひお越しください。たくさんの皆さんと踊れるのは、本当に楽しいですよ。

クリックすると元のサイズで表示します

今回、ご協賛下さっている明治乳業さんとスポーツオーソリティさんのバナーを持って、イエーイ!!AVIAさんのも欲しかったな。写真て、その時の雰囲気を物語っていますよね。楽しそうな顔がたくさんあると、見ているだけでワクワクしてきちゃいます。

皆さん、ご参加くださいまして誠にありがとうございました。
また企画させていただきますのでよろしくお願いいたします。
0

2007/7/10

立ち寄り  

先日のコンベンションが終わった後、実家に戻り一泊してきました。

久々の帰省(正月以来)だったので、もっとゆっくりしたかったんですけどね!夏の田舎はいい匂いでした。

お墓参り(お盆帰省ができないから)、色んな変更手続きをまとめてやってきました。少しスッキリしたかんじです。開放感あるね〜!

写真は私の部屋から見た風景です。初日の出の投稿もここから撮影しました。

田舎の写真は追って掲載していきますね♪
クリックすると元のサイズで表示します

初日の出の我が家↓
http://fine.ap.teacup.com/applet/masuko/200701/archive?b=30
0

2007/7/9

コンベンション終了!  

今年のフィットネスコンベンション、無事に終了したしました。

ご参加下さった皆さん、準備から運営まで関わって下さったスタッフの皆さん、そしてお忙しい中、ご都合をつけて下さった講師の岡本さん、杉本さん、本当にありがとうございました。
久々のミニサバイバル、各種レッスン、ワークショップでも嬉しい声をたくさんいただいております。
また、メールもたくさんありがとうございました。

今回のよかったところ、課題を次回のコンベンションに活かし、もっと充実したイベントにしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!
北は北海道、南は四国、兵庫まで、沢山の方に来県していただいたことは、私にとって大変嬉しく、また更になんとかしたいと思わせてくれた原動力となりました。

必ず収穫のできる質の高いコンベンションを目指してがんばります!
何度感謝しても足りないくらいです。本当にありがとうございましたm(__)m
0

2007/7/8

新潟コンベンション受付終了  新潟Fコンベンション

コンベンションの受付を終了いたしました。
お申し込みされた皆さん、会場でお会いしましょう!


※また、当日受付も行いますので参加ご希望の方は直接会場までお越しください。(定員になり次第、〆切りとさせていただきます)


<日程>
■7月7日(土)会場:ジョイフィット新潟青山
     ミニサバイバルエアロビクス」      
     14:00〜16:30(150分)
 リードIR:岡本正一・杉本徳宏・遠藤恵子・増子俊逸
 ジャッジ:杉本徳宏・増子俊逸…認定審判2名 

 
      


■7月8日(日)会場:ジョイフィット新潟赤道

<エクササイズクラス>
各75分 定員:各50名 受講料:各2000円
 

「EX-1 SHOW−UPエアロ 
〜歩くことから始めよう
       Dance Dance Dance!」
    
      10:00〜11:15
      講師:岡本正一

運動の基本ともいえる歩くという動作を少しずつ変化させ、様々なステップにそしてダンスの動きに進化させましょう。
もちろん!音楽に合わせたSHOW-UPもお楽しみください。
75分間めいっぱい身体を動かしましょう!この日スタジオはダンスフロアーになる!?皆様のご参加をお待ちしております!



    
「EX-2 エアロインタラクティブ」   
      13:00〜14:15
      講師:増子俊逸

レッスンは、皆さんとお互いに「楽しいチカラ」を与え合いながら進めていくことで、最高の充実感を味わうことが出来ます。表情からのチカラ、声からのチカラ、レッスン中のライブトーク、そして振り付けそのものに音楽や動き、お互いのかけひき?などのエッセンスを加えることでその楽しさは何倍にもなるはず!
「お互いのチカラ」を身近に感じながらのエアロビクスを楽しみましょう!ぜひご参加下さい。



「EX-3 HI−LO like RIVER FROW」  
      15:45〜17:00
      講師:杉本徳宏

覚えることの負担をあまり感じさせずに中級以上のコリオを提供します。そのために、動きの「流れ」と「つなぎ」にフォーカスしてコリオと展開を考えてみました。新しい動きを覚えるのではなく、今ある動きのアレンジで楽しさを表現します。しっかり身体も動かせて汗もたっぷりかけるコリオで、川の流れに身をまかせるようにアタマとカラダを開放しませんか? 体を動かすことがこんなにも気持ちよかったんだと再確認できるハイロークラスです。ぜひご参加ください。



<ワークショップクラス> 
各120分 定員:各30名 受講料:各3500円 


     「WS-1 コリオ創造の鍵      
      10:15〜12:15
      講師:増子俊逸

コリオには規則的な法則があります!実は、この法則を知ることによってクラスレベルを明確にすることができるだけでなく、レイヤーリングのかけやすい場所まで見えてくるのです!今回は、全体の構成をシステマチックに考え、32カウントのコンビネーションを作成していきます。そして、レイヤーをかける部分もシステマチックに見つけていきます!!@ネタの作り方、Aレベルに合わせた組み合わせ方、Bレイヤーリングを加える部分の見つけ方、を中心にご紹介していきます。サンプルレッスンも行いますので一緒に楽しみましょう!ぜひご参加ください。



  「WS-2 ライブコミュニケーション       
       〜その洞察力と瞬発力〜」
 
      
      12:30〜14:30
      講師:杉本徳宏

参加者、環境など様々な要因が変化するレッスンではつねにライブな指導が求められます。そのあらゆる変化に対応するためにはまず参加者をよく見極め、何を求めているか、何が必要なのかを観察する力(洞察力)と、即座に判断し、実行する力(瞬発力)が必要になります。このワークショップでは実際のクラスを想定しながら参加者とのライブなコミュニケーションについて考察します。また、その2つの力を磨くためのヒントも同時にお伝えします。いつも同じレッスンでつまらないと感じているひとは、参加者の出すサインを受け取っていないのかもしれません。日々のレッスンやクラスの活性化に、またインストラクター自身がレッスンを楽しむためにこのスキルを身につけてみませんか?



WS-3 すべての人にフィットネスを 
   〜転ばん体操 オムニバス〜」
      
      14:45〜16:45
      講師:岡本正一      

身体を動かす楽しさをできるだけ沢山の方々に伝えたい・・・
今回は転倒予防にフォーカスしてオムニバス形式でお伝えします。ちびボールや青竹、ゴルフボールを使ったエクササイズを音楽に合わせて展開します。
テーマは ”FUN” シンプルな体操を参加者に楽しいと感じていただくポイントも押さえて、コリオシート付で皆様のご参加をお待ちしています。是非!





■お問い合わせ、お申し込み

ジョイフィット新潟赤道 025−271−3711 
                   担当:小沢
ジョイフィット新潟青山 025−234−5621 
                   担当:伊藤
J−MODEフィットネス企画 090−5567−3889
                   担当:増子
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ