2007/4/12

快適な環境とは?  

私はインストラクターとして様々なスポーツクラブや自治体、公的機関、企業さんと関わっています。これからもいいお付き合いをしていきたいなと思っています。

その為には、お互いが気持ちよく対応していく必要がありますよね!

皆さんの働いている職場は、働きやすい環境になっていますか?

人によって感じ方が違うので色々あっていいと思うのですが、自分が働きやすい環境であれば、メンタル面にゆとりが出てきますよね!そこが大切な気がしています。

そうなるために何をする?

例えば『顔を見ながらの挨拶』。朝、出社した時にお互いが【いい表情】で挨拶できると、それだけでやる気が沸いたりします!
外出先から帰って来たとき『ただ今帰りました〜』といった後、パソコンに向かっていた人も【顔を上げ】、いい表情で『お疲れ様で〜す!』と言うだけでも疲れが多少軽くなると思うんです。

言われたどうでしょうね?
元気が出ますよねo(^-^)o
一人の力ではどうにもならないです。一人でがんばると必ず消耗します。相手のプラスの反応があって初めて成立するものだから。

環境って一人で変えるものじゃないですよね?

これは複数の人がお互いに意識していく中で生まれてくる【プラスの力】だから。

いい環境で働きたい!その為にちょっとずつ意識していきませんか、ご一緒に!
忙しいのはいい事だけど、大事なものを忘れないようにしないとね!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ