2007/4/21

土曜日です!  

今日は温かい!
Tシャツの人も見えます。そうそう、布団を干してる人も多いですね(^^)そのせいか、家のベランダの冊に上階の方の布団が降って?きました(笑)こんなことがきっかけで、知り合いになれると思うと、何だか楽しいです。

干した布団は最高に気持ち良いですよね〜(^.^)

さて話しは変わり、毎週土曜日の15:50〜16:50、ルネサンス国立でREP REEBOK60のレッスンがあります。今日はそのレッスンがあります。

私はこのクラスが大好きなんです♪コアボードというユラユラ揺れる台の上で、スクワットなどのバーベルトレーニング、ラテラルレイズなどのダンベルエクササイズをミックスして行うクラスなんですが、シンプルで楽しいんです(^^)

トレーニング自体は基本的なものがほとんどなんですが、不安定なボードに乗ることによって自身の体の歪みや癖、左右の筋バランス、可動域の差などを【目で確認しながら】できるところが『マニアック』でいいんですね〜!

クールごとに特色があり、キツイときもあれば、比較的ゆとりのある時もあります。レッスン後の体は疲労しているものの、なぜかスッキリ軽くなってるんですよ!

実は、揺れるコアボードでトレーニングすることで体には3D的な刺激が入り、神経と筋肉の反応がよくなるからなんです。直線的なトレーニングだけでは得ることの出来ない効果も期待できるこのクラス、是非オススメです。

全国のルネサンスに広がってきています!(全店ではありませんので、各店舗にお問い合わせ下さい)

ぜひ一度お試し下さい!
0

2007/4/21

サバイバル北海道大会動画配信♪  

先日行われた、サバイバルエアロ北海道大会の動画が
配信されています!
ぜひご覧ください(^^)


「サバイバルエアロ北海道大会」
http://www.sportsauthority.co.jp/event/report/s-aero2006_07/hokkaido/index.html
0

2007/4/20

これ綺麗だよね〜♪  

この系の花が大好きです。家にも植えてあります。種類は違いますが。

柔らかい太陽の日差しを浴びて、気持ち良さそうにしている民家の花。勝手に盗み撮りしちゃいましたf^_^;

私の壁紙にしちゃいました。元気で真面目で素直な印象にひかれました!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/20

甚目寺駅周辺  

クラブに行くまで、とっても落ち着く町を歩いていきます。

身も心も癒されました。途中、このような塔やお寺がいくつもあり、ゆっくり回ってみたいと思うほどでした。いいところだわ〜!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/20

久々スッキリ♪  

おはようございます(^^)

今日は久々に快晴ですね!やっぱり太陽からのエネルギーは気持ち良いです。昨日までのどんより感が一気に吹っ飛びました♪

ここ数日、朝早い出勤で朝のラッシュに巻き込まれています( ̄▽ ̄;)
いやいや凄いですわ!昨日はキャリーバッグだったので超ごめんなさいでしたm(__)mそして今朝は7時前に電車に乗ったせいか昨日ほどではありませんでした。が、それでもぎっしりです!毎日この電車で通勤しているサラリーマンの皆さん、OLさんや学生さんは偉い!よくがんばってます。
時間的な余裕くらいは持ちたいものですね。満員電車はお互い様ですもんね。さっき、若者が私の横に入ってきた時、軽く会釈をしてくれました。ちょっとしたことですが気持ち良く譲れます(^^)

公共広告機構の宣伝を思い出していましたf^_^;

今から名古屋に行ってきます!東京で打ち合わせがあるため3時間弱のセミナーをやってとんぼ返りです。今回の手羽先はお預けです(ノ_<。)残念!またにします。

では今日もいい笑顔で!(^^)
0

2007/4/19

セミナーのお知らせ  

この度、インストラクター仲間でありアドバイザー仲間でもある藤野裕子さんが主催するセミナーが開催されます。
参加御希望の方は下記までご連絡下さい。


<日  時>  4月29日(日) 11:00〜14:00
<タイトル>  「転倒予防・機能改善プログラム 
            〜全ての人にフィットネスを!〜」

<内  容>  今後益々、様々な分野で転倒予防、
          各機能の改善を求められる現場が増えて
          いくと予測されます。
          今回は、いくつかのプログラムをご紹介し
          その目的と内容、指導のポイントを共有し
          ていきます。

●神経筋協応運動
●ダイナミックウォーミングアップ
      ⇒太極拳の動きを取り入れた動きで
        関節可動域を広げる
●コーディネーショントレーニング 
        ⇒四肢の違操作で身体反応に磨きをかける
●レジスタンストレーニング 
        ⇒ソフトジムを使って転倒予防、
         機能改善に必要な筋力強化
●クールダウン ⇒心と身体をクールダウンする


※実技を行いますので、ウエア、シューズ、
      タオルをご持参下さい


<講  師> 岡本 正一

*************************

<日  時>   4月29日(日)15:00〜18:00

<タイトル> 「水中での高齢者向けエクササイズの指導法
            〜パーソナル指導のコツ〜」

<内  容> 内科的症状(メタボリックシンドローム)編
        ・メタボリックシンドロームは、高血圧や肥満
         心疾患など、生活習慣病を引き起こしやすい
         状態の事。その為に、必要な知識とは?
         エクササイズ構成方法とは?

●症状に合わせた強度調節法、効果を引きだす指導法について学びます
●通常のレッスンから、パーソナルまで幅広く活用出来る方法、問題解決のヒント満載
●最後にQ&Aも設けていきます(膝、股関節、腰等外科的な障害も含めます)
※今回は、講義のみです


<講  師>  大木 真理


<詳細情報>
参加費:各6,300円 
    今回、2セミナー参加の方は、割引特典あり 
    通常 12,600円 ⇒ 11,300円 10%OFF
会場: 塚田スタジオ
     (JR船橋駅から、東武野田線に乗り換え2つ目の
      塚田駅下車徒歩1分)
     ※カフェが併設
定員: 10名 
     ※今回は、全員で濃密な時間が過ごせるよう、
      少人数制としています。
      お早めの申し込みをお薦めします。 By藤野

<問い合わせ先> 
      FITLIFE YOU事務局 山田純子
      Tel:080−5547−1871 
      Fax:043−285−3086
      Mail:junko75y@ybb.ne.jp

0

2007/4/16

養成コース始まる!  

昨日から今年度の養成コースがスタートしました。みんなのモチベーションも高く、いいスタートが切れています!

今年はどんなタイプのインストラクターが育つか楽しみです(^^)

みんな、がんばりましょう!

OBの皆さん、またいつでも勉強しにきてね!
0

2007/4/16

そして夜は・・・  

名古屋に来たからには何か食べていかないともったいない!

最初はエキキシだけでもいいかと思いましたが、やっぱり『手羽先』でしょ!!
旨かった〜o(^-^)o
最高です(^^)

また食べたいなあ〜♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/16

ワークショップ参加の皆さん!  

普段中々お会い出来ない方々と色々なドリルを通じて触れ合えたのが嬉しかったです。

また是非よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/16

ジョイントレッスン  

今回のイベントでは、名古屋小幡でレッスンを担当されている近藤インストラクター(中央)とサブマネージャーの沖本さんの3人でやらせていただきました!

メンバーの方もビジターの方もたくさん集まっていただき、本当に感謝しております。ありがとうございました!

これからも企画があるようですので、是非ご参加下さいね!私もまた行きたいです。ご参加下さった皆さん、ホントにありがとうございました!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/15

ご参加ありがとうございました!  

レッスン終了後、一枚だけパチリ!
終始笑顔で受けて下さったみなさん。またご参加下さいねo(^-^)o
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/14

気持ちいい!  

今日は温かくて最高でしたねo(^-^)o気持ちよかった〜!

ジャケットを着ていたんですがちょっと暑いくらいでした。こんな日が続くといいんですが(゜-゜)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/13

SA福岡大会動画スタート!  

福岡大会の動画がアップされましたよ!
ご覧下さい。

この日は暑かったですよね〜(^^;)
私は関西にいましたがとても暑かったことを覚えています。

ではどうぞ!

サバイバル福岡大会動画

http://www.sportsauthority.co.jp/event/report/s-aero2006_07/fukuoka/index.html
0

2007/4/12

快適な環境とは?  

私はインストラクターとして様々なスポーツクラブや自治体、公的機関、企業さんと関わっています。これからもいいお付き合いをしていきたいなと思っています。

その為には、お互いが気持ちよく対応していく必要がありますよね!

皆さんの働いている職場は、働きやすい環境になっていますか?

人によって感じ方が違うので色々あっていいと思うのですが、自分が働きやすい環境であれば、メンタル面にゆとりが出てきますよね!そこが大切な気がしています。

そうなるために何をする?

例えば『顔を見ながらの挨拶』。朝、出社した時にお互いが【いい表情】で挨拶できると、それだけでやる気が沸いたりします!
外出先から帰って来たとき『ただ今帰りました〜』といった後、パソコンに向かっていた人も【顔を上げ】、いい表情で『お疲れ様で〜す!』と言うだけでも疲れが多少軽くなると思うんです。

言われたどうでしょうね?
元気が出ますよねo(^-^)o
一人の力ではどうにもならないです。一人でがんばると必ず消耗します。相手のプラスの反応があって初めて成立するものだから。

環境って一人で変えるものじゃないですよね?

これは複数の人がお互いに意識していく中で生まれてくる【プラスの力】だから。

いい環境で働きたい!その為にちょっとずつ意識していきませんか、ご一緒に!
忙しいのはいい事だけど、大事なものを忘れないようにしないとね!
0

2007/4/11

ゆりのいい香  

先日、大きくて綺麗な花束をいただきました!

この中にあるユリがいい香を放っています。部屋中がユリの香で充満しているんですよ。私はこの香が好きなんです!ユリの香は好みがありますが、匂いを残すだけの存在感にいつも引き付けられます。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ