2007/2/25

新作がでます!  

この2点は、明治乳業VAAMゼリーシリーズに仲間入りする新作です!

左の『VAAMビューティ』は女性には嬉しいビタミンB2B6とセラミドを配合した美容をサポートするゼリーです。もちろんアミノ酸1500_もしっかり入っています!これは運動時だけでなく、疲れた時や肌が気になるというときにも助かるアイテムになりそうですよ!味はオレンジミッスク味で美味しかったです!私好みな味でした(^^)

右は『スムースサポート』。これは関節機能をサポートするグルコサミン入りです。関節に不安を感じている方、激しい運動をされている指導者やアスリートの方にもオススメです。更に、高齢者のサークルメンバーにも喜んでいただけそうな商品ですよね!是非一度お試し&オススメ下さい。味は青ウメ味でさっぱりしてます。ウメ好きの私はやはりヒットしちゃいました!

ぜひ今後の活動にお役だて下さい。私からのオススメでした(^0^)/

発売は、3/18(日)からの予定です!
よろしくお願いします。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/25

介護者教室やってきました  

今日は場所によって、強い風が吹いていましたね〜。

今朝、介護者教室という事業で2時間ほど田柄デイサービスセンターにて講義と実技を行ってきました。参加された方は、ご自宅で介護されている方で、様々な悩みや苦労をお抱えでした。しかし、改善していこう!という気持ちも人一倍お持ちで、私もなんとか力になりたい!という気持ちでやらせていただきました。

普段中々お会いすることのできない方々とお話しすることは、私にとって非常にいい勉強になり、情報を収集する上でもいい機会となっています。

今日の方々は認知症、アルツハイマー病の方を介護されている方、要介護4や5の認定を受けている方のご家族、母一人子一人で介護されている方などなど様々な方です。ご家族に対し、一生懸命サポートしていました。運動を勧めていっても中々やってくれないとか、介護していると仕事も出来ないので、なんとか1日2時間でも3時間でもお仕事させていただくことは出来ないかなど、現実的なお悩みも多く出ていました。

それぞれに何とかしたい!という気持ちがよく現れていたので、私も精一杯伝えました。

ただ、今日は新たなことをお伝えするのではなく、普段やっていることに対し自信を持っていただくこと、新たにこんな種目を加えていったらいいんじゃないかというようなアドバイス的な指導に徹しました。

みなさんとても真剣に耳を傾けてくださり、帰り際に「次回もぜひお願いします!」など言われると「伝わっててよかったぁ。」と素直に思いました。また来年度、同じ企画があるようなので、もう少しこちらからも提案させていただきながら進めていきたいと思います。

介護者の真剣な気持ち、真っ直ぐな気持ち、様々な葛藤、前向きな気持ちに強く心を打たれた2時間でした。


PS.今日、この会に本日デイサービスに来られていた95歳のおじい様もご参加されました。しかし、この方は超スーパースペシャルじいちゃんで、この年になってもお洒落で言葉もペラペラ、冗談も出てくる、姿勢がいい、滑舌バッチリで、どうみても65〜75という方でした。やっぱり、見た目が若いというのはいいですね!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ