2007/2/28

新サークルの動き  

2月からスタートした新しい高齢者サークルも早1ヶ月目が終了しました。当初、どれくらいの方が登録し、何人くらいの方が参加してくれるだろう…と心配しながらスタートしたこのサークルも、地域の民生委員の方々をはじめ、メンバーの声がけにより見事に集まりました!素敵♪

これで私がお世話になっている高齢者サークルは4クラスになりました。それ以外にも区からの依頼事業もありますが、徐々に増えてきました。これからの展開に花が添えられるよう、私も一生懸命がんばります。高齢者サークルのみなさんがよく口にしていたことは、「月1回よりも、月2回のほうが、教室を待つようになる・・・」と。サイクル的にちょうどいいようです。これからサークルを立ち上げようとしている方、ぜひご参考に!私もあといくつか立ち上げないと…(汗)シャー!

また、4月よりメタボリックシンドロームの予防改善事業もスタートします!
プログラムの内容は、完全オリジナルマニュアルで有料展開します(^^)私が誰かにやってほしいなぁと思っていたものを形にしてみました。今年の目標は「想いを形にする!」でしたから、その一つ目を一歩スタートさせられそうです。あとは集客です。がんばろー!

そうそう、花粉症の皆さん、しっかりとした対策を!睡眠、栄養、運動、ビフィズス菌などなどとるべきものはとってくださいね。私は昨年よりもかなり調子いいです!昨年と唯一違うことは、よく寝てることです(^^;)だから風邪も引かないですよ!
寝不足は禁物です!疲れをしっかり取りましょう♪
0

2007/2/26

ボディアートライダーページ更新しました!  

新作も発売されたボディアートさんのブログを更新しました!今後のスケジュール、イベント情報などを掲載しています(^^)ぜひご覧下さい!

また、カタログも一緒にチェックしてみてください!色々出ていますよ。

↓クリック!

「ボディアートライダーページ」
http://www.bodyart.co.jp/riders/index.html#
0

2007/2/26

代行のお知らせ  

代行のお知らせです。

■2月28日(水)
―メガロス立川店―
12:00〜13:00 バランスコーディネーション60
           ⇒プログラム変更
            【ダイナミックヨーガ60】
            担当:山下 司インストラクター
 
13:20〜14:20 スリムジョグ60
           ⇒田中 亮太インストラクター

―プラシア立川―
15:35〜16:25 ファンクショナルコア60
           ⇒プログラム変更
            【ビートウォーク50】
            担当:中村真由美 インストラクター


―ルネサンス国立―  
19:00〜19:40 はじめてエアロ
           ⇒尾花 志寿 インストラクター

以上のクラスが代行となります。
よろしくお願いいたします。
0

2007/2/25

新作がでます!  

この2点は、明治乳業VAAMゼリーシリーズに仲間入りする新作です!

左の『VAAMビューティ』は女性には嬉しいビタミンB2B6とセラミドを配合した美容をサポートするゼリーです。もちろんアミノ酸1500_もしっかり入っています!これは運動時だけでなく、疲れた時や肌が気になるというときにも助かるアイテムになりそうですよ!味はオレンジミッスク味で美味しかったです!私好みな味でした(^^)

右は『スムースサポート』。これは関節機能をサポートするグルコサミン入りです。関節に不安を感じている方、激しい運動をされている指導者やアスリートの方にもオススメです。更に、高齢者のサークルメンバーにも喜んでいただけそうな商品ですよね!是非一度お試し&オススメ下さい。味は青ウメ味でさっぱりしてます。ウメ好きの私はやはりヒットしちゃいました!

ぜひ今後の活動にお役だて下さい。私からのオススメでした(^0^)/

発売は、3/18(日)からの予定です!
よろしくお願いします。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/25

介護者教室やってきました  

今日は場所によって、強い風が吹いていましたね〜。

今朝、介護者教室という事業で2時間ほど田柄デイサービスセンターにて講義と実技を行ってきました。参加された方は、ご自宅で介護されている方で、様々な悩みや苦労をお抱えでした。しかし、改善していこう!という気持ちも人一倍お持ちで、私もなんとか力になりたい!という気持ちでやらせていただきました。

普段中々お会いすることのできない方々とお話しすることは、私にとって非常にいい勉強になり、情報を収集する上でもいい機会となっています。

今日の方々は認知症、アルツハイマー病の方を介護されている方、要介護4や5の認定を受けている方のご家族、母一人子一人で介護されている方などなど様々な方です。ご家族に対し、一生懸命サポートしていました。運動を勧めていっても中々やってくれないとか、介護していると仕事も出来ないので、なんとか1日2時間でも3時間でもお仕事させていただくことは出来ないかなど、現実的なお悩みも多く出ていました。

それぞれに何とかしたい!という気持ちがよく現れていたので、私も精一杯伝えました。

ただ、今日は新たなことをお伝えするのではなく、普段やっていることに対し自信を持っていただくこと、新たにこんな種目を加えていったらいいんじゃないかというようなアドバイス的な指導に徹しました。

みなさんとても真剣に耳を傾けてくださり、帰り際に「次回もぜひお願いします!」など言われると「伝わっててよかったぁ。」と素直に思いました。また来年度、同じ企画があるようなので、もう少しこちらからも提案させていただきながら進めていきたいと思います。

介護者の真剣な気持ち、真っ直ぐな気持ち、様々な葛藤、前向きな気持ちに強く心を打たれた2時間でした。


PS.今日、この会に本日デイサービスに来られていた95歳のおじい様もご参加されました。しかし、この方は超スーパースペシャルじいちゃんで、この年になってもお洒落で言葉もペラペラ、冗談も出てくる、姿勢がいい、滑舌バッチリで、どうみても65〜75という方でした。やっぱり、見た目が若いというのはいいですね!
0

2007/2/21

いい色出てます!  

この夕方の時間、何回見ても飽きません。

上の方にポツンと写っているのは月です。ゴミじゃないよ( ̄▽ ̄;)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/21

久々の更新!  

いつも携帯から更新することが多いのですが、このところ出来ずにいました。ごめんなさい。

今日はスクール3回目。
それぞれに今日の目標を聞いてみた。それぞれに達成しようとすることが明確になると取り組み方も変わるよね。そして何か一つでもつかみ取れたらその日はそれでOKでしょう。みんなに一言メッセージ。


「ちょっとずつしか変われない。
 ちょっとずつしか変わらない。」


だからこそ

「ちょっとずつやるしかない!」


その結果、

「やり続ければ、何かは変わる!」


以上。
また来週がんばりましょう!
0

2007/2/17

フィットネスジャーナル20周年  

今日、山梨から帰ってきてそのまま渋谷に行き、フィットネスジャーナル20周年記念懇親会に参加してきました。

業界の著名な方々が大勢ご出席されていました。この業界の歴史も少しずつではありますが変化し、その時代に合った形になってきました。しかし、時代は回るといいます。古きよき時代といわれるものもやがては再来するような予感もしますね。

約20年前、映画フットルースに影響されダンスや振り付けに足を踏み入れたのを思い出します。今日もスクリーンに映っているのを見て、改めて原点だなぁって思いました。(懐かしい!)
最後、みんなが解散する前にメンズ写真をいただきました!っていうかみんな写真を撮ってる最中、面白すぎ( ̄▽ ̄)!!

やっぱりイントラだわね。キツイ状態になると笑顔になり、なぜかテンション↑みたいなね(^^)でも、俺はこれが好きかも♪

これからの10年、20年、30年と新しい歴史を自分達の手で作っていきたいね!これからも気負わずに、楽しみながら一つずつ築いていきましょう!

今日はみなさんな会えて嬉しかった〜(^o^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/17

山梨にきてます!  

今日は山梨県富士吉田市にお邪魔しました。リニューアルしたばかりのクラブで90分クラスを2本やらせていただきました。

皆さん素敵でした♪踊っていても終始笑顔になる、そんな温かい雰囲気のあるクラブでした。

左は副支配人の天野さん、右は明治乳業の亀井さんです。今日はホントにありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/16

JAFAフォーラム東京日程決定!  

今年のJAFAフォーラム東京は5/18〜21日までの4日間の開催です。私は今回2枠頂きましたよ!

エアロビクスジョイントクラスとエアロのワークショップクラスです。
以下に日時を掲載します。ぜひみなさんご参加下さい♪


<レッスンクラス>
Super Adventure Hi-Lo Mix
平成19年5月20日(日)16:00〜17:15

このクラスは、三浦栄紀さんとのジョイントクラスです!
ようやく実現という感じです(^^)色々なテイストと展開の面白さ内容にもぜひご期待下さい。関西コテコテ三浦さんと関東風の増子がお送りするスーパーアドべンチャーです!お楽しみに(^^)


<ワークショップクラス>
初級エアロのデュアルラインテクニック
〜今こそ中高年齢者を取り込むチャンス!〜

平成19年5月21日(月)14:00〜15:30

初級エアロは楽しさを感じる最高のクラスです!幅広い対象者の中でも45歳〜64歳くらいまでの中高年齢者の方々にはもっと参加していただきたい!そして効果を実感し、自信を得て、元気になっていただきたい!そんな想いから今後の初級エアロの組み立て方、演出の仕方などをご紹介したいと思います。ぜひご参加下さい。



パンフレットは3月中旬ごろ配布されるようです!
今年も元気に頑張ります。皆さんもぜひご参加下さい。よろしくお願いいたします。

0

2007/2/15

半年、がんばりました!  

毎年下期にお邪魔している専門学校の授業は今日がラストです。

この半年、正直とっても楽しい授業ができてみんなには感謝しっぱなしです。いつも仲良くなってきた頃に授業が終わるので、とっても寂しいです(−−)
でも、スポーツが好きで入ってきたみんなだから、きっとどこかでバッタリ会ったりもするんじゃないかと今から楽しみです。

そうそう、来週、認定試験を受験する者、楽しみつつ集中して合格できるよう攻めていきましょう!それ以外の人はゆっくりと休んでね♪


まだまだこれから色々経験することが多いと思うけど、迷ったときはひとまずかじってみるだよ!それから色々吟味したほうが見えてくると思うよ。それから考えればいい!今年から就職活動が始まるけど、また10月以降にみんなに会えることを楽しみにしています。


ホントに半年間、ありがとう!


いつかみんなと仕事できるのを楽しみにしてます(^^)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/14

私達はVAAM!  

私はVAAMが好きで、いつも何かしらのグッズを持ち歩いています。もちろん飲み物は当然です!

私の場合、VAAM190、コルディアパウダー、VAAMパウダー、VAAMウオーターは必ず入ってます(^0^)/

忙しいときなどはホントに助かります。おかげでレッスンで集中力が途切れるということは、全くないです!

明治乳業さん、いいサプリメントをありがとうございます!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/14

スキルアップスクール  

今期は『変化』がテーマなので今までの方法と全く違う組み立てで行っています。

昨日は関節のほぐしやゆるめる手技をしっかりと勉強しました!みんな、頭に入ってる?

今回講師を務めてくれた工藤さんです。BASEの石崎さんご協力のもと開催できました。改めてありがとうございました。

次に会った時に変化してることを期待していてください!(キッパリ)

スクールの皆さん、がんばりましょう!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/14

気持ちいい画像をいただきました!  

この時期に暖かいところに旅行に行くというのはとてもいいですよね!しかし、中々お休みが取れない、気分だけでもいきたいわ〜という方に、ひと時の南国をおすそ分けいたします!

これはつい最近、グアムにいった子豚さんからいただいた写真です。子豚さん、ありがとうございます(^^)この写真見てるだけでもホント癒されます。

まだ私は行ったことがないのですが、近いということもありぜひ行ってみたいです!
ここで読書したいなぁ(^^)気持ちよさそうです♪

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/12

ありがとうございました!  

クリックすると元のサイズで表示します


昨日から山形に出張しておりましたが、今、ようやく自宅に着きました。ただいま〜♪

帰りの新幹線チケットを取り忘れていて、結局自由席で帰ってきました。乗ろうと思っていた新幹線は新庄から来るものだったので、超混んでいました。ちなみに到着時点で乗車率100%を超えていました。ということで、あと45分待てば山形始発が出るよ…ということで、列を並び替え、遅めの新幹線で帰ってきました。

この45分間は死にそうでした(*△*)
止まっている身体に、寒風が突き刺さってきました。知らないうちにエアロのコンビネーションを考え始めていた私がそこにいました(当然足元が動いている)。だいぶ危機的な状況だったようです。でも、待った甲斐あり、座ってくることが出来ました(^^)

そして、笑える出来事がもう1つ。


私は大宮まで新幹線で来て、そこからJRに乗り換えて帰って来る予定でした。到着する寸前に車内放送がかかります。「間もなく大宮に到着いたします。」寝ぼけていた私は荷物をまとめ、降りる準備をしていました。混雑していたので最後に出ようとしました。最後尾から出口に向かっていたときです。列が中々動かないなぁ…と思っていたら、その人たちは降りる人ではなく、ただ立っている人だったのです(@□@;)ガーン!

急いで出口のほうに移動し、降りようとしたその瞬間

「プシューッ!」

はい、上野決定!というわけです。私がもっと急げばよかったんですけどね。初めての経験で、ちょっと笑えました(^^;)

まぁなんだかんだあっても楽しいことにしてしまえば腹も立ちません。
この皆さんの笑顔を見ているだけで幸せになります。

イベントレッスンにご参加くださった皆さん、改めてありがとうございました。今日はたくさんの方にご参加頂けたので、本当に嬉しかったです。
写真に写らなかった方も本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いいたしま〜す。

お疲れ様でした〜♪

私の紹介をしてくれた二畑さん、色々やっていただきありがとうございました!とっても助かりました。写真も送ってくれてありがとう(^^)
VAAMプロスタッフ同士でがんばりましょうね!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ