2006/10/18

癒しのあれこれ  

昨日、お風呂の話題をしてたから今日はあちこちで声をかけられました(笑)

みんなお風呂は好きなんですね!私も温泉、スーパー銭湯、富士山銭湯(昭和の香りがするところ)のどこでも好きです。

以前、練馬区、板橋区にある銭湯マップ(あるんだよ!)見ながら、あちこち巡ってました!これがまた楽しいんですよね〜。最近行ってないから、そろそろ行ってみるかなo(^-^)o

姉貴のブログでストレッチポールをオススメしてたので、早速引っ張り出してやること10分(゜.゜)
『背中、軽い!気持ちい・・・zzz』でした。久々だったのと、伸ばしたいところが伸びたおかげで、朝は超スッキリでした!マジでびっくりでした。姉貴、ありがとう!

あと私がよく使うツールはスモールボールです。ソフトジムより小さい、ちょっと固めのものです。このボールを使ってももの外側、腰、背中、背筋周辺をほぐすと、翌朝メチャ軽です♪
いろんな方法を知ってると便利ですよね(^_^)

今日もストレッチポールにのろっと(^-^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/18

このところの癒し♪  

クリックすると元のサイズで表示します
ちょっとボケちゃった、ごめんなさい。。

最近、あちこちでお風呂の話題が増えてきましたね。
私も最近は湯船に浸かって、じっくり汗をかいています。レッスンの汗とは一味違って癒されるというか、疲れの取れる汗なんですよね(^^)とても大事な時間の一つになっています。

入浴にかかせないのが入浴剤!(お年寄りみたい?!)
この夏、かなりお世話になったのがこのクールバスクリン。この夏は大分使いました。若干ひんやりするかなぁ・・・程度でしたが、さわやかな匂いと綺麗な色で気持ちよかったです。今でも時々使っています。

そして、もう一つは、有機ゲルマ二ウムです!これは匂いこそあまり良くはありませんが、汗は結構出ますね(^^;)
本当は、匂いフェチの私としては、できるだけ心地いい香りがよかったのですが、これはちょっと…でした。まだたっぷり残っているので最近はこちらを使うようにしています。まぁ、汗がでるからよしとします(笑)

お風呂から上がったら、身体がやや冷めていくころにお布団に入ると、深い眠りにつけるといいますよね。冷え性の方は暖かい方がいいかな。私は、上がってから2時間くらい仕事して、それから寝ますね。
じゃないと、寝ても直ぐにはだけてしまい、結局身体を冷やすことになるんですよね。なんだか微妙なんです(−−;)深い眠り、快適な目覚め(^^)、
これを最近は目指しています!

みなさんのお気に入りの入浴剤とかあります?
色々
試してみたくて。特に匂いのいいやつがいいですねぇ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ