2006/10/22

二日目スタート!  

今朝の新潟は快晴です(^O^)
朝の露天風呂から見るトキメッセが綺麗です♪
プレゼンターやお手伝いのみなさんと朝食をとり、これから現場に向かいます。
今日も一日いい日でありますように(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/21

初日終了!  

コンベンション初日は無事に終わりました。

講師のお二人も、とても素晴らしいプレゼンでした。ありがとうございます!明日もよろしくお願いします♪
今、夕飯を食べてます!
しかも二軒目はラーメンです。あちゃ〜☆
腹のでっぱりが気になりますが、まいっか!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/20

鼻水め〜(>_<)  

今日は一日プロジェクトミーティングでした。久々全員揃ってのミーティングはモチベーションが上がります。お疲れ様でした!
写真はチームメンバーの黒田さん、吉田さん、西野さんです。あと写真に間に合わなかったのですが九州西新からの山本君、名古屋小幡からの沖本君、そして私の計6名でした。
長い時間、お疲れ様でした。

実はまだ鼻水に冒されています。朝から匂い、味、全てなし(涙)

点鼻薬、鼻水止めの薬、ドリンクでしのぎました。
が、今回のは中々しぶといです。まあ気長に治します。気合いダー(>_<)

さあ明日は新潟フィットネスコンベンション!今までと少し趣向を変えたアプローチをしてみました。
毎年、色々な気付きがあります。

参加者全員にプラスになるコンベンションになりますようにo(^-^)o

みなさんよろしくお願いいたします!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/18

癒しのあれこれ  

昨日、お風呂の話題をしてたから今日はあちこちで声をかけられました(笑)

みんなお風呂は好きなんですね!私も温泉、スーパー銭湯、富士山銭湯(昭和の香りがするところ)のどこでも好きです。

以前、練馬区、板橋区にある銭湯マップ(あるんだよ!)見ながら、あちこち巡ってました!これがまた楽しいんですよね〜。最近行ってないから、そろそろ行ってみるかなo(^-^)o

姉貴のブログでストレッチポールをオススメしてたので、早速引っ張り出してやること10分(゜.゜)
『背中、軽い!気持ちい・・・zzz』でした。久々だったのと、伸ばしたいところが伸びたおかげで、朝は超スッキリでした!マジでびっくりでした。姉貴、ありがとう!

あと私がよく使うツールはスモールボールです。ソフトジムより小さい、ちょっと固めのものです。このボールを使ってももの外側、腰、背中、背筋周辺をほぐすと、翌朝メチャ軽です♪
いろんな方法を知ってると便利ですよね(^_^)

今日もストレッチポールにのろっと(^-^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/18

このところの癒し♪  

クリックすると元のサイズで表示します
ちょっとボケちゃった、ごめんなさい。。

最近、あちこちでお風呂の話題が増えてきましたね。
私も最近は湯船に浸かって、じっくり汗をかいています。レッスンの汗とは一味違って癒されるというか、疲れの取れる汗なんですよね(^^)とても大事な時間の一つになっています。

入浴にかかせないのが入浴剤!(お年寄りみたい?!)
この夏、かなりお世話になったのがこのクールバスクリン。この夏は大分使いました。若干ひんやりするかなぁ・・・程度でしたが、さわやかな匂いと綺麗な色で気持ちよかったです。今でも時々使っています。

そして、もう一つは、有機ゲルマ二ウムです!これは匂いこそあまり良くはありませんが、汗は結構出ますね(^^;)
本当は、匂いフェチの私としては、できるだけ心地いい香りがよかったのですが、これはちょっと…でした。まだたっぷり残っているので最近はこちらを使うようにしています。まぁ、汗がでるからよしとします(笑)

お風呂から上がったら、身体がやや冷めていくころにお布団に入ると、深い眠りにつけるといいますよね。冷え性の方は暖かい方がいいかな。私は、上がってから2時間くらい仕事して、それから寝ますね。
じゃないと、寝ても直ぐにはだけてしまい、結局身体を冷やすことになるんですよね。なんだか微妙なんです(−−;)深い眠り、快適な目覚め(^^)、
これを最近は目指しています!

みなさんのお気に入りの入浴剤とかあります?
色々
試してみたくて。特に匂いのいいやつがいいですねぇ。
0

2006/10/16

ボディアートHP更新しました♪  

今後の予定やお問い合わせ番号等、細かな情報を載せていますので、ぜひチェックしてみてください!
今月から12月くらいまでの予定をアップしています。
是非ご覧下さい(^^)

ボディアートHPにGO!↓
http://www.bodyart.co.jp/riders/index.html#
0

2006/10/16

届きました!  

私の手元にも現物が届きました!

どうぞよろしくお願いします(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/15

秋の色  

今日は法事です。

行く途中、イチョウ並木があるのですが、葉が黄色味がかってきていました。

秋だね〜♪
これが全部黄色に染まるときが楽しみです。

今日は涼しくていいよ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/14

カゼッぴき(><)  

皆さんは風邪など引いていませんか?

3日前くらいから急に鼻水が出始め、見る見るうちに喉がやられてしまいました(−−)
最初の症状は花粉症のような感じだったので、きっとそれだ!と思っていたのですが、おとといあたりから喉が痛み始めました。やばいです。
咳をするとものすごく痛みます。

以前、喉の調子が悪くなったときに、「○きっぺ」さんから教えていただいたプロポリスのど飴を思い出し、即効でなめるもやや弱い。今回のは手ごわいです。
こんな状況で今日は一日中、本社でミーティングでした。
メタボリックシンドローム改善のための事業についてだったのですが、私も対象者にならないように気をつけねばと思いました(笑)

最近、ウエスト回りが怪しいです。にわかに食事コントロールしたりしています。今までは普通の食事だと痩せてしまうのでできるだけ多めに摂るようにしていました。
今度は逆です(^^;)アラララ…

何事においてもコントロールは大切です。改めて実感しました。
言葉でわかっていても、その状況にならないと中々気付かないものですよね。
いい経験をしています、私。(なぜか前向きにとらえてみる)

風邪をひたりするのもコントロールミスですしね。
気を引き締めます!!

今日の仕事は、区切りのいいところまでやって、風呂に入って寝ます!

みなさんも鼻、喉、風邪には十分注意してくださいね。
うがい、手洗いです!
この画像で、免疫力高めようっと。

クリックすると元のサイズで表示します
こんな綺麗な空と季節感のある雲で癒されてください♪
この画像は、今期の養成卒業生から送っていただいたものです。どうもありがとう!
0

2006/10/13

リンク追加★  

本間友暁インストラクターのブログを
リンクしました!

さわやか青年の本間君が日記感覚で綴っています。
ぜひ遊びに行ってみてください。

「本間友暁の日記帳」↓

http://plaza.rakuten.co.jp/Sprortster0125/
0

2006/10/12

癒し  

先日、姉貴が沖縄に行ってきたらしく、とっても気持ち良い写メを送ってきたのでみなさんにもお見せします。
沖縄なんですが、ホントに綺麗ですね!

みなさんも一息入れましょ(^^)

力を抜くと力が出ます!

姉貴、ありがとう(ペコッ)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/12

インストラクター希望者募集!  短期スクール

第1期インストラクター養成準備コース
   〜インストラクター実現の為の第一歩〜


沢山のお問い合わせ、お申し込み、ありがとうございました。
10/20をもちまして、締め切らせていただきます。
ありがとうございます。
お申し込みされた皆さん、がんばりましょう!


<募集要項>

期 間:10/26
     11/2、9、16、30
     12/7、14 (全7回コース)

    毎週木曜日 19:30〜21:30(120分)  
     
会 場:西武池袋線 富士見台駅(徒歩4分)
     ※スタジオは申し込みされた方に直接お伝えします。


内 容:@正しい動作の習得
      Aタイミングのいいキューイング
        (口頭キュー、動作キュー)
      Bビデオチェック(その場で即チェック!)
        (動き、くせ、表情、アライメントなど)
     C動きに則した解剖学の勉強
         (主要な筋肉名や骨の名前など)
0

2006/10/12

受付中です(^^)  新潟Fコンベンション

新潟フィットネスコンベンション2006の参加者受付中です!

参加を希望されるクラスの内容をご確認いただき
必要事項をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。

申し込みアドレス

j-mode@r2.dion.ne.jp

<必要事項>
・お名前
・住所
・年齢
・電話番号(携帯をお持ちの方は携帯番号)
・参加クラス(記号)
・メールアドレス
・合計金額
・入金予定日


でお願いいたします。
また、ファックスをご希望の方は、
090−5567−3889(担当:増子)までお電話下さい。


尚、上記の方は、別途お振込みのお手続きが必要です。
メール及びファックス送信後、速やかにお振込み下さい。

EXクラス…2000円
WSクラス…3500円
SWSクラス…4000円


<お振込先>
三菱東京UFJ銀行
練馬支店
普通 0803483
口座名 J−MODEフィットネス企画 代表 増子俊逸
                     (マスコシュンエツ)

入金確認が出来た順に受付完了となります
ご入金いただく前に定員に達してしまうことがございますのであらかじめご了承下さい。

■プレゼンター紹介■

クリックすると元のサイズで表示します

岡本正一さん

SHOW UPカンパニー BE−UP代表
ルネサンステクニカルアドバイザー
青竹ビクス考案者

WS−1 15:15〜16:45 すべての人にフィットネスを!
            〜歩くことから始めよう〜
               岡本正一

はじめてスタジオプログラムに参加される方も安心して動くことが出来るプログラムの紹介です。
リニアプログレッションと、歩くというシンプルな動きの組み合わせによるコンビネーションで、すべての参加者に “できた!” と感じてもらえるクラス作りのポイントをお伝えします。すべての人にフィットネスを!ぜひご参加下さい。(定員40名)



EX−4 11:15〜12:15 格闘技リミックスEX
         〜空手、ボクシング、タイチを一気に体験〜
               岡本正一

 あらゆるジャンルの格闘技、空手、BOXING、カンフー、タイチの動きをエアロビクスのベーシックなムーブメントから変化させていきます。
左右対称のコンビネーションには、通常なかなか使いきることの出来ない、二の腕のウラ、背中、ウエストまわり、そしておしりをしっかりとシェイプできる
パンチやキックをバランス良く取り入れます。60分間でいろいろな格闘技を体験してください!(定員60名)


EX−6 15:45〜16:45 健やか転倒予防教室
            〜データに基づいた
             転倒予防プログラム体験クラス〜
               岡本正一

 ニュージーランドはレスミルズ社(ボディパンプを作っている会社です)で、動きの構成を作りこみ、筑波大学で効果測定を行い転倒を予防できるという
データがとれたプログラムを紹介します。ファンクショナルムーブメントやコーディネーションそして青竹踏みをオムニバス形式で組合せたプログラムを体
験して下さい。そして、シンプルでも楽しい続けられるプログラムの進め方も体感してください。皆様のご参加お待ちしております。(定員60名)



WS−3 12:45〜14:15 プレゼンテーションスキルアップ
            〜あなたの想いを伝えるために〜
                岡本正一


 自分の考えていることをいかに簡素に分かりやすく話すことが出来るか…それも大切…でももっと大切なことは、本当にあなたが伝えたいことは何か?
そして、それを伝えることで相手にどんな行動をとってほしいのか?相手のその行動によってどんな目標を達成できるのか…。目的を達成するための
スキルを手に入れましょう!あなたの想いを伝えるために。さぁ!はじめましょう!(定員40名)




クリックすると元のサイズで表示します

杉本徳宏さん

潟eィップネステクニカルトレーナー
JAFA/ADI ・エグザミナー
サバイバルエアロビクス認定審判

EX−1 14:00〜15:00 GLAUMOROUSTEP
                   (ステップクラス)
               杉本徳宏

シンプルなステップに手をかえ品をかえどんどんニクヅキのよいグラマーなステップへと変化させてゆきます。
バリエーションテクニックにビルディングテクニックと見逃すところがないこのレッ
スン、ぜひご参加ください!!(定員50名)


WS−2 17:00〜18:30 エアロ職人〜Mixed Building Technic〜
               杉本徳宏

レイヤリングをはじめ、現在様々なビルディングテクニック(コンビネーション作成法)が紹介されています。このワークショップでは基本のビルディングテクニックを分析し、特徴をつかんだ指導法をお伝えします。
最後にはモデルレッスンもありの盛りだくさんな内容ですぜひご参加ください。(定員40名)


EX−3 10:00〜11:00 HI-LO LikeRIVER FLOW
               杉本徳宏

カラダを動かすことがこんなにも気持ちいいんだと再確認できるハイロークラスです。
ストレスフリーな展開とコンビネーションに自然とカラダは動き出すはず。川の流れに身をまかせるように、動きの流れを楽しんでください。(定員60名)


クリックすると元のサイズで表示します
増子俊逸

潟泣lサンススキルアップアドバイザー
健康運動指導士
JAFA/ADI


EX−2 15:30〜16:30 HI−LO エアロXスタイル
               増子俊逸

エアロビクス本来の楽しさに加え、「体を使えている!」と感じることが出来るハイロークラスです。
体を積極的に使い美しいボディを手に入れながら、メインパートでは思い切り楽しみましょう!!知らないうちに綺麗になっているでしょう(^^)(定員60名)


SWS−1 13:00〜15:00 インストラクター限定
            スキルアップ2h集中コース
            〜動作とキューイングを徹底的に磨く〜 
               増子俊逸

 自分の動きがダイナミックに変化したり、タイミングのいいキューイングを出すことが出来れば、より明確でわかりやすいレッスンになるのでは?
このクラスでは、その動作とキューイングを徹底的に磨いていきます!ぜひご参加下さい。(定員40名)



EX−5 14:30〜15:30 エアロダイナミクス
            〜様々な動きを楽しむ〜
               増子俊逸

今回ご紹介するエアロビクスは、自信をもって動けるシンプルなものと方向やリズムチェンジ等を用いた難易度のあるものの組み合わせ、また、規則正しいカウントと不規則なカウントの組み合わせなどなぜかワクワクしちゃう、そんな構成にしてみます!ココから生まれる、スピード感ワクワク感をご一緒に!是非ご参加下さい。(定員60名)


SWS−2 10:30〜12:30 インストラクター限定
            スキルアップ2h集中コース
            〜洞察して褒めるテクニックを磨く〜
               増子俊逸

 インストラクターの重要なテクニックの一つに、「フィードバックテクニック」があります!これは、参加者をやる気にさせたり楽しませたり、安心させたり、継続性も非常に高くなります。通常から行っている方も、苦手な方も、更にステップアップしたテクニックにトライしてみましょう!(定員40名)

0

2006/10/11

リンク追加しました★  

中尾和子オフィシャルサイト

http://www.nakao-kazuko.net/


新たに開設されたサイトです!
様々な情報が載っていますのでぜひチェック
してみてください。
0

2006/10/11

今日のありがとう♪  

今日、『ありがとう!』っていうことありましたか?
私はいくつかありました!その中でも嬉しかったことは自分のレッスンに参加された方の中に、超久々の方がいらっしゃったんです!先方は、私がその人のことを知らないだろうと思っていたらしく、『お久しぶりですね!』と声をかけたら『久々だというの、分かってたんですか?』というのです。

わからないものだと思われているんでしょうね。
私は比較的覚えている方です(定期クラスのメンバーさんはね)

久々でしたが、再び来てくれたことに感謝『ありがとう』です。また来週以降も来て下さることを期待しています。

ありがとうって思えることって日常生活にはたくさんあるはず!一つでも多く感じていきたいですね(^^)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ