2006/6/9

色の濃いメンツで(^^)  

クリックすると元のサイズで表示します

今週ずーッとがんばってきた介護予防主任講習会も
今日で一旦区切り。終了後は懇親会でした。
教室では中々話す機会がなかったので、本当に充実した会
となりました。

アルコールの力って凄いですね!
いつもイメージしているのと話してみると、印象がまるで
変わったりして、面白いです。
今日の講習で認知症の予防にワインがいいというのが
ありました!特に予防効果の大きいワインは
赤ワインだというのがわかりました。

そのこともあり、今日は赤ワインがよく売れました(笑)
特に松本さん!最初からよく飲んでいました。
それとコメント多すぎです!
そんなあなたは面白すぎます(><;)

きっとこれは見ていないだろうなぁ…。

でもね、肝心の効果的な「量」は簡単に超えてましたね(^^;)
ダメだこりゃ。

とにかく面白い仲間たちなので2時間があっという間でした。
また行きましょう!

実はこの中に、超有名歌手、松○○子さんと同姓同名の方が
いらっしゃいます!
かろうじて読み方は違うのですが、字が一緒なんですよ。

全国からいらしてるので、様々な情報が聞けてとても
勉強になります。関西代表、秋田代表、香川代表、様々です。
勝手に代表にしちゃいましたが・・・。

又来週からがんばりましょう!

PS.エプロン、バンダナを忘れずに(^^)調理実習です!
0

2006/6/9

介護予防です!  

クリックすると元のサイズで表示します

今週の月曜日から通っている講習会で使っている
テキストです!
この画像だと分かりにくいんですが、厚さが4センチの
テキストです(^^;)
毎日持ち運ぶだけでトレーニングです。ラッキー!!
ってうそや。

今週は明日までです。
まずは区切りのいいところまでしっかり勉強します。

認知症のこと、行動科学についての特論、かなり興味深く
今まで以上に何かしたい!という重いが強くなりました。

この講習会を受けている最中でも、
「直ぐにでも事業を始めないと大変なことになる・・・」
というような気持ちにもさせられるし、
「早く開拓しないと参加者の気持ちが冷めちゃう…」
など、色々なものが押し寄せてきています。

勉強するってやっぱり面白い。がんばります!

この感覚が、高校のころにも欲しかった(笑)

知らないことを知る作業は、前向きになれて
いいです。さぁ、もう少しやりまーす!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ