2005/11/14

はーるばるきたぜ函館〜♪  

久々に函館に行ってきました!
いやはや、寒かった〜(><)風がないといいのですが、少しでも吹くとヤバイ。まるでスキー場にいるような感覚でした。
耳は痛くなるし、口は回らなくなるしでね・・・。でも地元の方に言わせると、まだまだらしい(汗)
やはり環境に慣れるって凄いですよね。

函館といえば「イカ」が有名ですよね。それをめがけていってきました!もちろんウニ、イクラも食べないとと思い、しっかり下準備をし行ってきました。その写真を載せています。

イカのお店といえばここ!っていうところに行きました。午前9時ごろから、さばいたばかりのイカをつまみに熱燗を頂きました。めちゃめちゃ最高です!1本飲み終わったしそろそろ帰ろうか」と話していたところに店員さんが私たちのほうにやってきてこういいました。

店「あと10分弱でトシちゃんが来るよ!」増「本当ですか?!ここに?」店「だからもう1本のみなよ!」増「じゃあもう1本!」・・・とこんなかんじの会話が続く。

5分後そこに本物のトシちゃん(島崎俊郎(あだもちゃん)ではありません)が登場!「おおおおおおおおおおっ、そのまんまだ!」と思いました。普通だわね。

今回はプライベートで来てたらしいです。マネージャーさんと一緒だったみたいです。笑い方はやっぱりあの笑い方でした(^^)

とまぁ、こんな感じですごした2日間、体を休ませていただきました。どうもでした!函館の人たちはみんなあったかい人でした。ぜひおススメしたい場所です!みなさんもぜひ。


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ