2009/6/17

新鮮なキヌサヤ  

先日、新潟の実家からたくさんの野菜を送ってもらいました。一気に食べ切れないので親戚などにもおすそ分け。

今回のヒット野菜はこれ!『きぬさや』です。これはシーズン中に2回収穫できることから地元では『二度豆』とも呼ばれています。

私はこれが大好きなんです♪特にみそ汁に入れて食べると香と食感がたまりません!

今朝、早速みそ汁の具として作りましたo(^-^)oもちろん最高でしたよ♪

そのほかにもレタス、新玉ねぎ、大根などありました。その季節の野菜は体にとってもメリットが多いですね。積極的に食べましょう!

夏野菜は楽しみですね〜!オクラ、茄子、キュウリ、トマト!くぅ〜っ(>o<)んまいっ!!

これと大好きなビールがあれば夜は幸せ♪あ、あとは定番の枝豆の到着を待ちましょう。

スーパーで売っているものと全然味が違うんだよね〜(特にトマト!)。みてくれや大きさはまちまちだし、ところどころ虫にも食べられているけど、それくらい自然に近い状態でできた野菜はいいですよね!

味は嘘をつけない!(^^)v母ちゃん、ありがとう♪
クリックすると元のサイズで表示します
16



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ