2018/11/20

【済州島出張初日】済州道立美術館・山地川ギャラリー  調査・旅行・出張

済州島出張初日。
大阪大学のKさんとともに、迎えに来て下さった済州大学C先生のお連れ合いKさんに案内されて、済州道立美術館と山地川(サンジチョン)ギャラリーをまわりました。

クリックすると元のサイズで表示します

9年前に開館したという新しくて立派な道立美術館は、コレクション展を開催中。
ミュージアムショップで宋英玉生誕100年展の図録を見つけて購入しようとしたら「この図録は無料で差し上げます」と言われました。ありがたいことです。


クリックすると元のサイズで表示します

済州島の中心部、港の近くにある山地川ギャラリーは、写真家Hong Jeong Pyoによる、かつての済州島の農村や漁村の人びとの暮らしを記録した写真展。Kさんは農村部の出身なので、昔の済州の様子を詳しく話してくださいました。漁村の写真には、海女が写っているものがいくつもありました。ここでも写真集を無料でいただいてしまいました。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ