2017/7/30

「市民のための自由なラジオ」収録  TV・ラジオ放送

東京・隅田川スタジオで「市民のための自由なラジオ Light up!」の収録を行いました。
お声がけくださったのは、パーソナリティのおしどりマコさんケンさん。

クリックすると元のサイズで表示します

おしどりのおふたりが初めて丸木美術館に来て下さったのは2年前の8月6日「ひろしま忌」。
トークの後、とうろう流しにも参加して下さいました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

また、昨年の暮れには、平和協同ジャーナリスト基金奨励賞を一緒に受賞しています。

クリックすると元のサイズで表示します

そんなわけで、ここ数年お会いする機会が多かったので、声をかけてくださったのでしょう。

おふたりとも子どもの頃、絵本『ひろしまのピカ』に親しんでいたそうで、《原爆の図》や丸木美術館について、いろいろと話が弾みました。
ラジオの放送は8月11日以後、各地のFMラジオやWEBサイトにも公開されるそうです。
どうぞお楽しみに。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ