2017/1/14

山下アキ イラスト展 まつやまノート  他館企画など

東松山駅近くの元米屋を改装したcomeya gallery。
ご夫婦が土曜日限定で開けている小さなスペースで開催中の「山下アキ イラスト展 まつやまノート」を見てきました。
http://yamashitaaki.com

クリックすると元のサイズで表示します

長崎生まれ、安西水丸塾出身のイラストレーターである山下さんが、画廊のオーナーに連れられて東松山の町を歩き、自分の好きな風景や建物を線画・点描のかわいらしいイラストで描いています。

嬉しいことに、11点の作品の中には、丸木美術館の外観や、駐車場に立つメタセコイアの大樹も描いたものが含まれています。
山下さんが長崎出身ということもあるのですが、丸木美術館の建物や風景も気に入って下さったようです。

他に、県立松山高校、本町通り、駅前通りのレトロな家、丸十製陶所、市野川のほとり、国島金物店、下沼の風景、八幡神社、島田歯科医院の待合室が描かれています。

会期は1月21日まで。と言っても、もう21日だけしか開いていないのですが、お近くの方は、どうぞお見逃しなく。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ