2016/4/10

企画展展示替え  企画展

たいへん好評だった「POST 3.11」、「牧場」が閉幕し、今日は展示替え作業日。
午前中は作家さんたちが撤去作業を行いました。

クリックすると元のサイズで表示します

ちょうど桜が散りはじめて、外の風景はとても幻想的。
「POST3.11」の作家さんたちに記念写真に収まってもらいました。
左から、白濱万亀さん、白濱雅也さん、安藤栄作さん、半谷学さん、横湯久美さん、石塚雅子さんです。

その後、夕方までは、ボランティアの皆さんにお手伝いいただき、平和記念資料館所蔵の12点を含め、丸木夫妻による「原爆の図のためのデッサン」98点の展示作業。
夕方の閉館時間過ぎにようやく展示が終わりましたが、とにかく圧巻です。
ボランティアの皆さん、本当にお疲れさまでした。

クリックすると元のサイズで表示します

丸木美術館所蔵のデッサン全点展示は、実は私も今回が初めてです。
四國五郎旧蔵のデッサン2点を広島のアトリエからお借りしてくれば、ちょうど100点だったと、今さらながら少し後悔しました。
会期は6月18日まで。
《原爆の図》の原点を知る展示。2階の再制作版の展示と合わせて、どうぞ、お見逃しなく。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ