2013/11/29

NHKさいたま局佐々さん来館/「日刊!さいたま〜ず」出演のお知らせ  TV・ラジオ放送

お昼に、NHKさいたま放送局の佐々久世キャスターが来館。
現在開催中の企画展「木下晋展 生命の旅路」を観てくださいました。

というのも、12月4日(水)午後6時から、NHKさいたま局の埼玉県内向けFMラジオ番組「日刊!さいたま〜ず」(さいたま85.1MHz/秩父83.5MHz)に出演し、「木下晋展 生命の旅路」について紹介させていただくのです。

今回お願いしたリクエスト曲は、先日丸木美術館にも来てくださった、秩父前衛派のギタリスト笹久保伸さんとペルー出身のケチュア語の歌手イルマ・オスノの新作CD「アヤクーチョの雨」。
現在、音楽業界で絶賛されている注目の二人の、前衛とも民族音楽ともつかない音楽世界をお届けします。
ちょうど、佐々さんは、以前に笹久保さんが「日刊!さいたま〜ず」に出演されたときに担当されていたそうなので、打ち合わせも話が早く進みました。

埼玉県内にいらっしゃって、お時間のある方は、ぜひ、FMラジオをお聞きください。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ