2016/8/5

新作Tシャツのお知らせ  販売物

丸木美術館新作Tシャツのお知らせです。

クリックすると元のサイズで表示します

昨年より販売を開始した白に加え、新たにピンクと紺のヴァージョンが増えました。
S、M、Lの3つのサイズがあります。販売価格は2160円。

クリックすると元のサイズで表示します


丸木美術館入口販売コーナーにて扱っています。
明日のひろしま忌では特設ブースを設けますので、ぜひお買い求めください!
1

2016/8/5

『朝日新聞』に「ひろしまのピカ」紹介  掲載雑誌・新聞

“絵本に託した、生き抜く力 「ひろしまのピカ」編集者が聞いた父の被爆”
 ―2016年8月5日『朝日新聞』夕刊

http://digital.asahi.com/articles/DA3S12498393.html?_requesturl=articles%2FDA3S12498393.html&rm=150

ひろしま忌を前に、『ひろしまのピカ』の担当編集者であった小峰書店社長の小峰紀雄さんの記事が掲載されました。

「幼い子は人間の死も、放射能のことも理解できない。だけど大人になって、絵本で読んだ『ピカ』って何だったのかと考える日が、いつか来る。僕自身、そうだったように」
1

2016/8/5

とうろう流しの準備完了!  ボランティア

8月6日のひろしま忌に向けて、今日もボランティアの方々が集まって下さり、とうろう流しのための最後の草刈り。

クリックすると元のサイズで表示します

炎天下の中の作業で、ようやく、とうろうを流す準備が完了しました。

クリックすると元のサイズで表示します

昨夕の雨で、水量もちょうど良いようです。
明日は大勢の方が、とうろう流しに来て下さることでしょう。
ボランティアの皆さま、本当にお疲れさまでした!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ