2013/4/10

4/29安藤栄作+落合恵子対談決定!  イベント

4月20日からはじまる企画展「安藤栄作展 光のさなぎたち」の関連企画として、急きょ、クレヨンハウスを主宰する作家の落合恵子さんと安藤さんの対談が決定しました!

このたび、安藤さんは初の絵本『あくしゅだ』をクレヨンハウスより刊行され、原画も丸木美術館に展示することになっています。そのきっかけとなったのが、落合さんが昨年3月3日に書かれたブログに、安藤さんの文章「3・11を超える作家たちへ」を紹介されたことでした。

http://journalofsilentspring.blogspot.jp/2012/03/33_03.html

落合さんが心を打たれたというこの文章は、私もネット上で読み、そのとき「安藤さんの展示を丸木美術館でやってみたい」と強く思ったのです。
お二人が、丸木美術館で対談される!……これは本当に、学芸員冥利に尽きる企画です。
とても興味深い話になると思いますので、ぜひとも、多くの方においで頂きたいと思います。
イベントの詳細は以下の通り。

==========

絵本『あくしゅだ』刊行記念特別トーク 安藤栄作+落合恵子 「3.11後を生きる」
4月29日(月/祝)午後2時
絵本『あくしゅだ』刊行を記念し、特別トークとして安藤栄作さんとクレヨンハウスを主宰する落合恵子さんによる対談イベントを行います。
安藤栄作さんの初めての絵本『あくしゅだ』も会場にて先行販売いたします。
参加費:美術館入館料(800円)+500円
当日は、午後1時に東武東上線森林公園駅南口に美術館の送迎車が出ます。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ