2006/12/17

ボランティアの日と忘年会  ボランティア

今日は丸木美術館の「ボランティアの日」。30人ほどのボランティアの皆さんに集まって頂き、午前10時より美術館周辺の河原や道路のゴミ拾いや、館内の展示棚・床掃除、大型駐車場案内看板の作成などを行いました。
寒い一日でしたが、集まって下さった皆さんの頑張りのおかげで、河原も館内も見違えるほどきれいになりました。また、大型駐車場には美術館までの地図が記された小さな看板が設置されました。

午後からはボランティアの忘年会。川越のMさん夫妻やSさんがけんちん汁や炊き込み御飯、唐揚げ、サラダなどたくさんの料理を用意して下さり、皆で美味しくいただきました。

ぼくは美術館ニュースの編集作業や校正などの連絡で一日じゅう慌ただしく、作業も忘年会も途切れ途切れの参加になりました。
妻T息子Rもアップルパイ、ミートパイを差し入れて参加したのですが、息子Rは参加者から鉄道関係の本やカードやおもちゃなどを頂いて大満足の様子でした。
皆さん本当にありがとうございました。

参加者の一人、大木晴子さんが当日の報告をHPに掲載して下さっています。ぜひご覧下さい。
http://www.seiko-jiro.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=381&forum=1&post_id=499#forumpost499

クリックすると元のサイズで表示します
都幾川ゴミ拾い部隊の勇姿

クリックすると元のサイズで表示します
野木庵で開かれた忘年会の様子
(撮影:土岐由里恵)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ