2012/1/7

美術館ニュース発送/東松山CATV撮影・打ち合わせ  ボランティア

今年最初のボランティアは、美術館ニュースの発送作業。
初参加の方2人を含め、10人ほどの方々がボランティアに参加して下さって、無事に発送作業を終えました。
お昼には、川越のM年山さんたちが美味しいご飯を準備して来て下さいました。
いつも本当にありがとうございます。

   *   *   *

午後からは、東松山CATVスタッフのNさんとIさんが来館。
現在展示中の丸木スマ作品を撮影し、その後、来年度に向けて東松山CATVの協力によって制作される予定の丸木美術館紹介映像について打ち合わせを行いました。

クリックすると元のサイズで表示します

この映像は、東松山CATVでも放映して下さる予定ですが、その他に、学校団体の事前学習などの目的のために丸木美術館から貸し出すことも計画しています。
丸木美術館全体を紹介するダイジェストや、《原爆の図》の詳しい説明、丸木スマ、そして丸木夫妻の紹介など、各テーマごとに1本15分程度の映像番組を6本制作する予定です。
6本全部をご覧頂くもよし、用途や鑑賞時間に合わせてそのうちの数本をピックアップしてご覧頂くこともできるのではないかと思います。
今後の進行状況は、随時こちらの日誌で紹介していきます。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ