2010/8/20

武田美通展盛況!  TV・ラジオ放送

新聞・テレビで次々に取り上げられて、「武田美通展」が盛況です。
今日も蕨市のグループがバスをチャーターして来館され、武田さんを囲んで昼食をとり、《原爆の図》や企画展を熱心に鑑賞されていきました。

クリックすると元のサイズで表示します

NHKさいたま局のHP「埼玉の番組を見る・聴く」番組リストでは、現在、8月2日に放送された「首都圏ネットワーク すてき!ひと探訪」の武田美通さんの紹介番組「兵士たちの無念の思いを伝えたい」(6分17秒)をご覧になることができます。

http://www.nhk.or.jp/saitama/wagamachi/index.html

同じ番組リストで見ることができる、8月11日放送の「シリーズ戦跡は語る『軍需工場と庶民の味』」(6分15秒)も、吉見百穴の地下軍需工場を作った朝鮮人労働者と東松山のやきとんの歴史をたどる興味深い番組です。

どちらも最近丸木美術館を精力的に紹介して下さっているNHKさいたま局のH記者が取材された番組です。
たぶん週明けぐらいまではHP上でご覧になれると思いますので、ぜひこの機会にご覧下さい。
4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ