2010/4/28

沖縄タイムス「丸木・佐喜眞作品交換」  掲載雑誌・新聞

2010年4月28日付『沖縄タイムス』に、「作品交換 反戦の輪 個人館活性化 独自の試み」という見出しで、丸木美術館と佐喜眞美術館の交換企画展の記事が掲載されました。

クリックすると元のサイズで表示します

記事の内容は、沖縄タイムスのHPに掲載されています。
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-04-28_6086/

全国的に文化施設が苦境に立たされている中、個人美術館同士のコレクションを交換するという独自の工夫で活性化を図る試みが注目されています。

すでに丸木美術館の「OKINAWA展」がはじまっていますが、佐喜眞美術館の「丸木位里・丸木俊・丸木スマの世界」展は4月28日から開幕します。
沖縄でも多くの方にご覧頂きたいと思います。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ