ブログランキングに参加中♪  にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

2016/11/16  11:44

七五三シーズン、折り返しました〜☆  日々、徒然

七五三シーズンがピークを迎えています。
今年もたくさんの七五三のお支度をさせていただき、ご予約下さいましたお客様には感謝申し上げます。

この時期が1年間でもっともお子様と触れ合う機会が多いシーズンで、お支度も楽しいです♪

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
奈良市F様。リピーター様です♪
上のお姉ちゃんが3歳の時にもご依頼下さいました。
今回は3歳さんの日本髪とママさんのお支度をさせていただきました。


クリックすると元のサイズで表示します
大和郡山市N様。3歳さんのママさん。
近所の売太神社(めたじんじゃ)にお詣りに行くそうです。
3歳さん、着替えるの嫌がっていたけれど、無事着れたかしら〜〜??(*^^*)



クリックすると元のサイズで表示します
生駒市O様。リピーター様です♪
3歳さんのママさん。お若いので飾り結びに^^


クリックすると元のサイズで表示します
奈良市I様。めずらしい紬の訪問着でした。とってもお洒落なコーディネートでした♪
袋帯はフクロウの柄でした!


クリックすると元のサイズで表示します
奈良市M様。5歳さん、7歳さんとママさんのお支度させていただきました。
仲良し姉弟で全然人見知りしない子達だったので、とっても楽しくお支度させていただきました。
7歳さんの小物がたくさんあったので、帯揚げや帯締めのチョイスは本人に選んでもらいながら進めました♪
まだ下にもお子さんいらして、ママさん大忙しでしたね。
ご依頼くださってありがとうございました^^


クリックすると元のサイズで表示します
奈良市S様。5歳さんです。大神神社へお詣りに行かれます。
パパさんが5歳で着たお祝着で少し着物丈は長かったのですが、とっても着せやすい身体の5歳さんでした♪



クリックすると元のサイズで表示します
奈良市Y様。5歳さんとママさんのお支度させていただきました。
ジュウオウジャーのハッピーセットでもらえるやつ、見せてくれました(笑)
とってもお利口さんの5歳さんでした^^ありがとうございました♪



クリックすると元のサイズで表示します
奈良市O様。お宮詣りからのご依頼で、もう3度目のリピーター様です。今回はママさんのみ。
付下げ小紋(←全ての小紋柄が上向きになっています)に丸帯を合わせられました。
お母様から譲り受けられたお着物で、少しサイズが小さいのですが、美人さんなので何を着てもお似合いです☆
最初ご依頼下さった時にまだ赤ちゃんだった子がもう3歳さんに!下の妹ちゃんも、もう歩いてる!!!感慨深いものがありました〜〜〜。
いつもご依頼下さってありがとうございます(*^^*)





私には子供はいませんが、お仕事を通してお客様とお子様たちの成長を一緒に見守ることが出来て、とても幸せなことだなぁと、しみじみ感じます。


まとめてのアップで申し訳ありませんm(__)m



11/15も過ぎて七五三シーズン折り返しです。
あともう少し七五三のお支度も続きます♪
ブライダルや式典着付けなどの依頼もありますので、頭を切り替えながら乗り切りたいと思います^^



来年3月の卒業シーズンのご依頼が入りだしております。
日程がお決まりになりましたら、まずはご連絡いただいて日程の確保をお願い致します。
なんと1年先の七五三のご予約も入っております。
先のご予約も随時受付致しております。よろしくお願い致します。




〜 奈良県内の出張きもの着付けはおまかせ下さい♪〜

着物をふだん着としても楽しんでいる着付け師が、
あなたの個性を引き出す

“ きれい で しんどくない 着付け ”

               
ホームページ→ 


詳しいご予約状況はコチラ→でご確認くださいませ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ