ブログランキングに参加中♪  にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

2015/10/3  7:32

ファブリック帯の作り方レッスン  レッスン

先日、「ファブリック帯の作り方」の出張レッスンをさせていただきました。

2コマ4時間ブチ抜きのレッスンです。

クリックすると元のサイズで表示します


生徒さんは、今までオルタンシアで何本も帯をオーダーして下さっていたお客様で、たまたま奈良県にお住まいだったのですー。
なんとも奇遇です♪


お手持ちのアイロンやミシンを使ってレッスンを進めます。
(そうでないと家に帰って出来ないとか困るしね!)


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


ミシンは家庭科の授業以来使ったことない!っておっしゃってたけど、約3時間で素敵な半幅帯が出来上がりましたー!

クリックすると元のサイズで表示します



ミシンと仲良くなるコツ、ちゃんとありますから大丈夫です!
まぁ直線しか縫わないし(笑)
クリックすると元のサイズで表示します



名古屋帯も作りたかったけど、名古屋は裁断までで時間切れ。
アイロン作業は宿題にして、続きはまた次回に持ち越しです〜♪




帯の作り方レッスンは、通常のレッスンメニュー(2時間¥3,000)にてお受け出来ます(*^^*)
お好きな生地と、糸、ミシン、アイロン、裁縫道具(マチ針たくさん)を準備してくださったら、帯芯地はこちらでご用意させていただきます。
数種類の芯地から生地に合う素材の芯を選びます☆


自分の好きな生地で帯を作ってみると楽しいですよ〜!(^_-)☆





〜 奈良県内の出張きもの着付けはおまかせ下さい♪〜

着物をふだん着としても楽しんでいる着付け師が、
あなたの個性を引き出す

“ きれい で しんどくない 着付け ”

               
ホームページ→ 


詳しいご予約状況はコチラ→でご確認くださいませ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ