ブログランキングに参加中♪  にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

2015/4/21  10:12

新歌舞伎座へ『細雪』を観に行ってきました♪  本キモ

先日の日曜日は、早朝着付けを終えてから、母と2人でおでかけ♪

新歌舞伎座で公演中の『細雪』の舞台チケットが手に入ったので着物で観に行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します



朝は雨が降っていたので、洋服にしようかなぁ〜と思ってましたが、昼前から雨もあがってもう降ら無さそう!?な空模様♪
これはイケる!!

急遽、コーデを決めて(正絹小紋で!!)急いで着物をきました〜〜。

クリックすると元のサイズで表示します

4月なので、春爛漫のピンクだらけ春色コーデ♪

クリックすると元のサイズで表示します
※鏡写しでの自撮り画像ですが誤解を生まないよう反転加工しております

サーモンピンクのレース羽織を最近買ったので、羽織メインのコーデです。
お気に入りの、丹後の小林さんとこの春色で作った繭玉羽織紐がポイント。

クリックすると元のサイズで表示します


帯は自作の半幅です。

着物は、3年前の東日本大震災チャリティーバザー(大阪)で嫁にもらった子です。


クリックすると元のサイズで表示します



舞台『細雪』は、すばらしかったです♪

もうとにかく着物にばっかり目がいきましたが、数分の暗転(舞台セットチェンジ)の間にもう違う着物を着ているーー!!!
裏方の早着替えはもう戦場のようなんだろうな〜とか思いながら見てました(笑)
次女役の加来千加子さんが一番着替えが忙しそうでした〜〜〜。

でも、着物もすばらしく着付けも本当に美しくてうっとりでした!


虫干しをするシーンがありましたが、夏に(蝉が鳴いていた)お庭で炎天干ししてるような設定だったので、日焼けは大丈夫か!!????と余計なことばっかり考えてしまって。
これはもう職業病ですか(笑)
大きな桜がお庭にある設定だったので、木陰で干してたのかな(笑)
衣裳が多すぎて室内だけでは干しきれないということだったのでしょうね。


運よく、6列目のお席だったので、肉眼でも俳優さんたちの表情までばっちり見えて良かったです♪♪
お客さんの着物率も大変高くて、それも嬉しかったですね。



大阪では4/26まで新歌舞伎座にて上演されています(^_-)☆


クリックすると元のサイズで表示します





〜 奈良県内の出張きもの着付けはおまかせ下さい♪〜

着物をふだん着としても楽しんでいる着付け師が、
あなたの個性を引き出す

“ きれい で しんどくない 着付け ”

               
ホームページ→ 


詳しいご予約状況はコチラ→でご確認くださいませ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ