ブログランキングに参加中♪  にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

2015/3/9  22:32

カラフルな繭玉羽織紐を作りました〜♪  日々、徒然

昨日は奈良三条ayanasで開催されていた丹後職人展へお邪魔してきました。

そして念願の繭玉羽織紐体験!

クリックすると元のサイズで表示します


たくさんある繭玉の中から5つ選びます♪

大きいのやら小さいのやら、柄入り、ラメ入り、ぼかし、お花付きetc...色んな繭玉があって、なんだか宝探しのようでした〜!
楽しかった〜!
5つ選んだつもりが6つも選んでて、どれを削るかで悩んだり、並べる順番で悩んだり〜〜〜(´∀`*)
とても楽しい時間でした。

金具の仕上げは小林染工房の小林さんがやって下さいました。

そして、かーんせーーい!

クリックすると元のサイズで表示します


可愛いのが出来上がりました!
一つ一つの繭玉、光沢があって凄く美しいの。
うっとりですよ♪


また次は違う色バージョンで、作ってみたいです☆


佐橘さんの草木染の手触りもほんとすばらしかった〜〜♪

実際に見て触れて、モノづくりのことを知れるって有難いですね(*^^*)



小林染工房の小林さんと☆
クリックすると元のサイズで表示します





〜 奈良県内の出張きもの着付けはおまかせ下さい♪〜

着物をふだん着としても楽しんでいる着付け師が、
あなたの個性を引き出す

“ きれい で しんどくない 着付け ”

               
ホームページ→ 


詳しいご予約状況はコチラ→でご確認くださいませ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ