ブログランキングに参加中♪  にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

2015/3/7  16:12

<奈良イベント>3/7丹後職人展のお知らせ  お知らせ

明日3/7(日)ayanas奈良三条通り店にて【丹後職人展】が開催されます。


クリックすると元のサイズで表示します


色と技術にこだわる引き染めのプロ「小林染工房」小林知久佐さん国産の絹と草木染にこだわる繭先染ずり出し紬の第一人者「登喜蔵」佐橘時男さんにお越しいただく丹後職人展。

◇体験 まゆ玉羽織紐製作体験
体験料:4320円(五つ玉)3780円(三つ玉)
随時参加 ※トーク時間は除く
丹後ちりめんで作った繭玉を、お好きな色を組み合わせてつくる羽織紐

◇実演 ずり出し紡ぎ実演
時間:随時 ※トーク時間除く
草木で染められた繭を引いて糸にしていく職人技を間近でご覧いただけます。

◇職人トークショー
時間:13時〜 観覧無料
お二人の普段のお仕事から、コラボ作品の製作秘話、これからの製作についてなど、お越しの皆様とお話を交えながらお伺いします。




奈良で職人さんのお話を伺えるチャンスは滅多にありませんので、ぜひお足をお運び下さいませ♪


私は繭玉の羽織紐を作ろうと思っています(*^^*)♪






〜 奈良県内の出張きもの着付けはおまかせ下さい♪〜

着物をふだん着としても楽しんでいる着付け師が、
あなたの個性を引き出す

“ きれい で しんどくない 着付け ”

               
ホームページ→ 


詳しいご予約状況はコチラ→でご確認くださいませ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ