ブログランキングに参加中♪  にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

2014/7/29  11:46

レベルアップレッスン2回目に参加してきました!  日々、徒然

昨日は姫路へ。

先月に引き続いてのブライダル専門美容師a先生のレベルアップレッスンを受講してまいりました。

前日に愛知キモノジャックに参加してました(またその模様も後日レポします♪)ので、今回は早朝に出発しての日帰り参加!

6時半頃〜7時半頃に大阪を通過するのに、通勤ラッシュともぶつかり、高速の事故渋滞にも巻き込まれつつ、2時間半程で会場へ到着。

余裕を持って家を出てましたので、早めに到着出来ました♪

クリックすると元のサイズで表示します

お部屋から見える姫路城。
今月はクレーンが撤去されてるかと思ってたのに、まだ工事してるの?
早く完成してお城の見学もしたいものです。(入ったことない...)


今回の講習は、午前中が先生方によるモデルさんへのヘアー・メイク・着付けの実演デモンストレーション。

最初はすっぴんのお顔が、みるみるうちにモデルさんのお顔と髪型が変身していって、感動モノでした!!

完成したモデルさんのウォーキング。

クリックすると元のサイズで表示します

美しすぎる!!

ポージングも流石にプロのモデルさんです。

クリックすると元のサイズで表示します


撮影タイムで、同志会メンバーでいらっしゃる栗田先生に撮っていただきました♪

クリックすると元のサイズで表示します


モデルさん、顔ちっちゃ!足ながっっ!!
私が横に立つと、自分の残念さが際立ってしまう(〜〜;


着付け実演は、a先生が丁寧に手順を説明しながら進めて下さいました。
この時間がほんとうに貴重で貴重で、一瞬たりとも見逃すまい!と、まばたきするのも惜しいくらいの時間でした。

受講生の皆さんとも2回目で、少しずつ打ち解けることが出来たように思います。
全員の方とはお話出来なかったですが、みなさん本当にレベルが高くて、今回で最後だったのがとても名残惜しかったです。
また何処かで繋がれたら嬉しいなぁ。



午後からの作品づくりでの、先生の課題作品はこちらです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


どうやったらこんなに美しい着付けが出来るのでしょうか。

穴が開くほど見ていたかったです(笑)


私の作品づくりについてはまた改めてアップしますね。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ