僕の行方  

一年前と今と随分変わりました。
生活だけに限らず精神的にも大分落ち着いたと思います。
ある種運命に身を任せた感じですが、間違う事もしばしば。
今随分遠いところまで仕事で出ていますが、延長して貰える様に努めたり。
でもいつかは何か答えをみつけるのだと。いや答えなどいらないか。
0

夏と寝相と敷布団  

全て組み合わせると写真の様になります。
暑いのか、敷布団の下に潜り込む息子。
僕の子供の頃はこんなに暑くなかったと思います。
やはり温暖化か。
明日から7月が始まりますが、こんな子供でもこう工夫して暮らしています。
僕も「暑い」だけではなく気の効いた事を言える様になろうと思います。
----



クリックすると元のサイズで表示します
0

事実こそどうでもいいもの  

俳優ピーター・フォーク氏が亡くなりました。
「刑事コロンボ」シリーズは大好きでした。
最近とても考えるのは、今や死は死でなくなったのだと思う事です。
ただの情報なのです。

では死とはなにか。
人から忘れられる事が死なのだと、漫画ワンピースで言っていました。
確かに、来年辺りについにジミヘンがエクスペリエンスを再結成し、新譜をリリースと言われても、そうかもと思えてしまいます。

でもそれでいいのか。

会えなくなるから胸は痛み、人を大切にするのではないでしょうか。

ちなみに漫画はワンピースだけではありませんし、
本は漫画だけではありません。
0

金など  

どうにでもなる物です。
今は今しか楽しめません。
0

ザッハトルテな日曜日  

我が市にザッハトルテがやって来ました。
2007年のキッチンのツアーでは大阪ムジカジャポニカにて、ウエッコさんとご一緒しました。
チェロの音色は心地いいものですが、いつも宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」が連想されます。
カッコウは元気にしているでしょうか。

クリックすると元のサイズで表示します
0

縁 &LIFE  

縁を最近とても考えます。
自身で操作出来ないものが縁ですが、必ず終わりがあるものです。
等と書きながらも、予測変換では上記の「終わりが」の後「ありません。」と表示され、それにも縁を感じてしまうわけです。

もう連絡取らないであろう友やお世話になった人、連絡先を整理しました。

でも大切な事は、僕は胸を張って僕に必要な縁であったということです。

lifeは日本語では人生や生活と訳されますが、
もっと軽い意味でのlifeが今日本語で欲しい言葉です。
ビートルズですが、
In My Life
をその全ての人に贈りたい。
皆のこれからのlifeを祈ります。
0

アンティークで落合公園な週末  


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

例え一行でも  

例え一行でも、本を読み進めようと思います。
忙しいからとなんでも諦めてしまうのは悪い癖です。
ビールか本かと言われると、難しい。
だけど図書館は図書館であれもこれも借りてしまい、やはり期限内に返せる自信がありません。

本屋に行って考えたいと思います。
0

守るべきは他人  

長年男として生きると些細な出来事に悩みます。
例えば女性が2人乗っているエレベーターに乗る。
彼女達はそれぞれ別の階、僕はその上のボタンを押す。
ひとり目の目的の階で扉が開くと、女性は2人共降りてしまう。
エレベーターには僕ひとり。
もう一人の女性が押した階で扉が開くが、僕は用事は無いので閉じる。
要するにエレベーターで知らぬ男と2人になる事を避けたわけです。
僕がエロい顔をしていたのか、男側からの意見は文句しかないので置いておきますが。

女性が用心しなければいけない世の中にしているのは男達です。

全体の半数が女性議員のルワンダではレイプや暴力が日常茶飯事らしい。
そんなクソ男も母から生まれて来たわけです。

僕に出来る事。
それはそんな用心しなければいけない女性に距離をおく事です。
原付だって事で、ひったくりかとカバンを持ち替えたおばあちゃん。どうしたらいいのだ。
0

masaenomad  

元「茶飲み友達」からソロに至る。
車で聴きたくなり、いつも置いてます。
最初は茶飲み友達を偶然見かけて、ソロの時はキッチンと7th floorのイベントで一緒になりました。
静を使う人って振れ幅が広がりとてもいいものです。

人は難しいものだけど、いい加減にはなりたくないもの。
これには答えは無いとわかってはいるけど探してしまうのだと思います。

彼女の様に歌が歌えたらどんなにいいか。かなり答え。
0

8月13日  

今年も富士に登ります。
今度は友人らも一緒なのでとても楽しみ。

一度は登ろうと思っている方、
登ってみませんか。

近々詳細をアップします。
体をつくっておかねばな。
0

空(そら)と空(から)  

不安要素を飛ばす事で少し自由になる事が出来ます。
例えば死や事故に対しては保険。
発表に対してはイメージトレーニングや練習。

しかし自由を求め過ぎると、空になる時があります。

空を自由に飛べるのが鳥ですが、外敵や天気や食等不安要素が無いわけではありません。

逆に備えをして、どうなっても大丈夫と決め込むと、心が空になります。

空の器には何かを満たせばいいだけですが、
コーヒーカップにはコーヒーを。間違ったもので満たしてはなりません。

あなたの空には何が足りませんか?

僕には欲しいものがあります。
0

モアイ像  

を語るには、時代を三つに区切る必要があります。

大昔。
人は様々な、人の顔を型どった巨大な石像を沢山立てました。

昔。
民族同士の争いに、石像が使われ、その民族のシンボルである石像を倒す戦いが繰り広げられました。
日本でいう城を焼かれる感じでしょうか。

現在。
渋谷のモヤイ像は倒れているので、渋谷の民族は誰かに負けてしまったのでしょうか。
0

寝間着姿で失礼  

一日の時間が足りない。人の体は25時間サイクルで動いていると、誰かが言いました。
要するに毎日睡眠が1時間足りないということです。
ならば毎時間5分貯金しよう。
1時間なんて余裕です。
子供の頃はなぜあんなにはしっていたのでしょうか。
0

パーマ  

を二年ぶりくらいにかけました。
美容室が大嫌いだったのですが、美容師の友達やいいお店にも巡り会えまして。
パパ仲間というのも、いいものです。
1




AutoPage最新お知らせ