バランスのいい食事  

母親とはあまり会わないので今やメル友なのですが、色々と送ってくれたので載せたいと思います。

性格に影響する栄養素

ゆじゅふだんな人。。。タンパク質の不足(決断力を付けるには、肉を取る。 香辛料を取る。)

ルーズで無気力な人。。。ビタミン 、ミネラルが不足 (几帳面に成るには、 生野菜をてっていてきに食べる。  ゆっくり食べる。)

見栄っ張りでほら吹きの人。。。偏食が原因 (ほら吹きに成らない為には、 かぼちや ほうれん草 緑黄色野菜を多く取る。 バランスの良い食事を取る。)

神経質になりやすいのは。。。。カロリー不足が原因 (豚肉を多く取る。)
執念ぶかく、しっとうぶかく成る人は。。。 調味料の使い過ぎ (料理に何かを多く使い過ぎ、 うす味の食事を取るように)

食事で性格を変える 1ヶ月で。。。

短気で怒りっぽい。。。。。。。塩分の取りすぎで成る。( 変えるには、、、塩分6g 牛乳 チーズを取る                

頑固でゆうずがきかない。。。タンパク質の取り過ぎ。 (変えるには、、、人参 緑黄色野菜を多く取る)柔軟になる。

ひっこみじあんの人。。。。。。肉類が足りない。(明るく行動的になるには、、、しゃぶしゃぶなどたんぱく質を多く取る。)

お人よしでだまされやすい人。。。少食が原因 (だまされない為には、三食きちっと食べる。 てんぷら とんかつなど。)
                     
あきっぽく依存心が強い人。。。。。。糖分を多く取り過ぎる。 (ねばり強くなるには、、、うなぎ レーバ

なんて延々と聞いてもいないのに送ってくれますが結構為になりそうですね。
最後のレーバって老婆とかレンジローバとかの仲間ですかね。
0

愛犬家の方に聞いて欲しいことがあります  

知人でミニチュアダックス(3歳・ブラック・オス)とトイプードル(3歳・オス)を飼っている人がいるのですが、仕事の事情で週に2日しか帰って居らず。散歩どころか全く世話が出来ていない状況で、僕に飼えないかと相談を持ちかけられました。
責任を取れと言いたいところですが、人の成長よりもペットの生涯を考えて里親さんを探したいと考えています。

最悪僕が飼おうか迷っていますが家もミニチュアダックスを飼っているもので、仕事の時などかわいそうな思いをさせてしまっているので、同じ様な思いはなるべくさせたくないと思います。

詳細等が気になる方、ご相談などありましたらご一報頂きたいです。宜しくお願いします。
1

相棒  

常に僕の生活には相棒はつきものです。僕はいつもトム・ソーヤでハックがその相棒と言いましょうか。ルパン三世で言えば次元です。それが今は悟空です。年齢は違えど付き合いが長いとあんまり感じなくなるんですよね。その晴れ舞台を見て参りました。この半年での彼の成長は目を見張るものがあります。30になったらやばいかもな。「悟空と活源」と言うのは最小であり最大であります。寡黙な部分は多々ありますが無駄口を叩く人間よりもその中での行動があるだけ偉大と言うべきでしょう。彼と音楽を作る事は僕にとっても、僕の世界の音楽の中でもとても重要でかつ喜びでもあります。活源。
0

スターウォーズ  

の先行レイトショーを観に行きました。頷いてしまいます。とても頷いてしまいます。確か90年代後半のエピソード1はその時の恋人と色々と無理して観に行った思い出があります。それ以来2と3は男友達と観に行く事になって、ついに完結した事もあり、何とも言えない気分です。僕以外の方でもスターウォーズから連想する過去はあるんじゃないでしょうかね。遥か彼方の銀河系の話なんですけどね。
0

飲み  

文ちゃん(雨色のフラリ)と悟空と3人で飲む。話は8/19のイベントの話からいつの間にかスターウォーズの話へ。おちあいがご飯を食べなかったので真剣に話したらわかってくれました。真剣に話すとわかってくれるんだな。もう夏ですね。
0

引きこもり  

たいくらい何においても運が今まさに悪いです。でも仕事やおちあいの散歩もあるしそうはいかないのですが、本当に出たくありません。その上今週の土曜日は今までに増してかなり忙しいスケジュールになっています。でも今おちあいが残していたご飯を食べたのでこれから上り調子っぽいです。よかったよかった。
0

心と体  

渋谷「westedtime」に来て下さった方々、観て下さった方々ありがとうござました。行動と言うのが一番の真実だと思います。というか現実と言った方がいいでしょうか。昨日の出来には正直不満なのですが、そこに行動力が備わってこそ本物なのだと思います。
友人にバイクを買おうか相談したところ。「本当に欲しければ買っているだろ?」と言われた事がありました。それは何においてもある事だと思います。口では適当な事が言えても、行動がなければそれまでなんですよね。有言実行ではなく無言実行が真実だという事になります。頑張んなくちゃな。
クリックすると元のサイズで表示します
0

明日はライブです  

今月はハードだったけどやっとこさもう一本でって感じですね!悟空もよく走ってくれたので放牧にしばらく出そうと考えています。この半年で十分と言う程音楽を好きになれました。これはとても大切な事なんです。「悟空と活源」のとりあえず一部の終わり的な感じになるに違いありません。気合は抜けませんね!
クリックすると元のサイズで表示します
「しむらー後ろー」
0

珍しく家で打ち合わせ  

だったのですが、おちあいは悟空にべったりでした。悟空を見送った後も座り込んでしまって困った困った。でも次の新曲はめちゃめちゃポップにしましたが、その意気込みがお互いにもててよかった。
0

血液型  

が性格に影響するのはあながち間違っていないんじゃないかと思う今日この頃です。僕の分析では、
A型 良妻タイプ
B型 愛人タイプ
O型 友人タイプ
AB型 恋人タイプ
に、大きく別れると分析します。
何よりそれぞれのタイプで一番自分も気分がいい人がきっと、一番求めている人になるんでしょうね。おちあいは多分僕と同じO型だと思います。
クリックすると元のサイズで表示します
「これ乗りたかったのですが犬と二人だとやばい人だと思われますよね?」
0

言葉  

を知らずに詩を書いています。音を知らずに曲を作っています。もっと色々な物を読み、曲を聴き、確かなものを求めねばなりません。どこまで行けば知っているという事になるのでしょうか?多分一生かかっても知っているという事にはなりません。ただ注意しなければいけないのは人より知っているという優越感や無意味な尺です。なんて事を帰りにずっと考えていましたとさ。
クリックすると元のサイズで表示します
「最近このくびれが無くなって来たんですよねー」
0

雨  

は嫌いではありません。ものすごい好きでもないけど、小学生の頃はいつも黄色い傘を持たされていてとても嫌だったのですが、ついにそれが青い傘に変わった時は雨が待ち遠しかったものです。待っている時は時間が長く感じるものですね。いい女もそうなのかも。。。
クリックすると元のサイズで表示します
「OK牧場はわかるのですが、NOの場合はなんて言ったらいいですか?」
0

にこめのひのひ  

のイベントを見に今月も高円寺「円盤」に行って参りました。悟空とも一緒でこれは恒例行事になるかなぁ。「早健」さん「bito」さんの2ステージですがかなり満足できます。前回は「bito」さんでブワーっと感動が来たのですが、今回は「早健」さんの曲で来てしまいました。グルーブだよなぁやっぱり。。。風鈴を久々に聞いた帰り道、そう言えば一年中風鈴つけてる家があったけどあれはどこだったのだろうか。。。
クリックすると元のサイズで表示します
「いまからこの爆弾を海に投げるから、それと同時にふせるんだ」
0

曼荼羅ライブ  

来て下さった方々、観て下さった方々どうもありがとうございました。「悟空と活源」は何とかステージを作り上げるところまで余裕が出来て来たのだと思います。後はもっと観たい、聞きたいと思って貰える曲をどんどん作り続けて行くだけです。僕はとても我がある人間ですが歌を通して「あーこういう事考えてんだー」とか「それは俺にもわかるわー」とかそう思って受け入れて貰えるように早く完全と言えるステージを実現させたいと思います。半年でここまで来れたのだからもう半年今度はその課題を抱きつつ、悟空と奮闘して参ります。活源。
0

明日はライブです  

今日は今月六本木「ブレイブバー」でご一緒した「バニラ」さんのライブに出かけて来ました。その模様は明日MCで話そうかと思います。「バニラ」さんはとても歌を歌う事だ好きそうでとてもその辺りを尊敬します。「悟空と活源」でも頑張らなくっちゃなー。最近はギターばかりになってしまいまして。あっ明日のチラシ作んなくっちゃ!なんてノリで終わっていいですかね?
クリックすると元のサイズで表示します
「この手相じゃ今年はろくな事おきませんよ。あっ指ですかこれ。」
0




AutoPage最新お知らせ