1ポテトチップス  

悟空と子供の頃の話をしながら帰ったのですがそう言えば単位がポテトチップスだった気がします。例えばマンガはポテトチップス2袋分だわとか、あれを我慢すればポテトチップス10袋食べれたとか。そんなにポテトチップスは好きだった気はしないんですけどね。昨日のギターは30袋分となるわけですが今食ったら胸やけしますね。
クリックすると元のサイズで表示します
「三角関係」
0

3000円のギターです  

普段はライブで使っていないのだけどいい音が出るなーって思ってたら、やっぱり最近荒いような気がして来ました。色々クラッシックを聞くようになったから少しはわかって来たのかも。弾けなかったものが弾けるようになるのはとても楽しいものです。でもまだ課題の10分の1も出来ていないので先なげー。
クリックすると元のサイズで表示します
0

壁たくさん。またたくさん  

「血と骨」のDVDを観たのですが、やっぱり原作を読んでいるものは何かと不満が漏れてしまいます。確かに上下巻だし2時間から3時間の枠に収める事は出来ないと思うのですが、いくらたけしさんでもなかなか感情移入ができなかった事にとても残念です。「ハンニバル」もそうだったなー。
クラシックギターのレッスンが始まったのですが、深みが半端ではなくて。ブログは忘れないように頑張らないといけませんね。
クリックすると元のサイズで表示します
0

壁一つまた一つ  

六本木「BRAVEBAR」での小山りえさん企画「小山りえの友達繋がり」に来て下さった方々、並びに出演者の方々ありがとうございました。今までの「悟空と活源」のライブの中では一番本来に近いものになったと思って僕はとても満足しています。自分と隣の悟空を試した感がありましたが今のお互いの腕で多分それ以上の部分が多く出ていたものになれたと思います。音楽の自由さに明るくなれる事が今やこれからの「悟空と活源」の力になる事だろうと思います。
クリックすると元のサイズで表示します
「あー大理石ですかー」
0

上の男  

僕の住む部屋の上が先月から空いていたので、歌の練習は気も使わなかったのですが、一昨日くらいから人が住み始めました。それもトラック野郎です。おちあいがあまりにも咆えるので厄介は厄介なのですが何に咆えるかと言うと2階の床から僕の部屋の天井を突き抜ける「いびき」に対して咆えています。そっと寝かしといてやってくれよ。でも家まで聞こえる「いびき」って近くで聞いたらものすごいんでしょうね。鉄骨のはずだし。。。
クリックすると元のサイズで表示します
「冷たい布団はきもちいいってアジャコングが言ってたよ」
0

こだま・ひびき  

さんが予定では今度8日の「笑点」に出るのですが観た事がない方は是非観て欲しい方々です。お笑いブームと去年から言われていますが皆適当なジャンルを突付き合っているだけに思えます。音楽も大分近い所はあると思いますが、吉本興業の芸人さんは極端なハングリーさで頂点に近くなるまで鍛えられているのでやっぱり面白いのだと思います。面白かったのは「アンジャッシュ」「ホームチーム」「南海キャンディーズ」ですが「南海キャンディーズ」以外吉本じゃなかったわ。
クリックすると元のサイズで表示します
「この街も変わったと思わないか?」
0

自殺  

今年に入って2人知り合いが亡くなりました。それぞれ理由があったのですがその理由が正しいにせよ、間違っているにせよ、世の文化人が言うように「死にたい奴は死ねばいい」とはどうしても考えられません。いつも死と向き合っているわけではありませんし目の前で死を見た事も今はありません。人の死に、人はとても無力になります。死と向き合う事がなくなった時は多分僕が死んでしまった時だと思いますが、日本では切腹にしろ認められていた事が欧米文化と共にないものとして植え付けられてしまったところはあると思います。でも百人一首の中に死を哀れむ詩が多いのはきっと死と向き合う事が今も昔も変わらない距離であったからなのだと思います。
クリックすると元のサイズで表示します
0

悟活の休日  

来週の木曜日には六本木ブレイブバーでのライブもあるのと、新曲の仕上がりもいいので集中する為に朝の練習後から休みを作る事にしました。今度のイベントの主催の小山さんのライブにtetsuさんもずっと参加しているので遊びに行こうか考えたのですが、おちあいと葛西臨海公園に行く事にしました。よく考えたら最初に女の子とデートしたのも同じ所でもう10年以上経つのだなと思うとやっぱり時間の流れには驚きますね。あの頃に観覧車が出来てたらよかったなとふと思いました。
クリックすると元のサイズで表示します
「明日から5月って知ってた?」
0




AutoPage最新お知らせ