虹の橋  

と言う詩を読んですっかり号泣してしまいました。天国の途中にある虹の橋のたもとで、生きている間愛された動物達が暮らしているという事なのですが、そこでは病気や怪我もなくとても元気な姿で走り回るそうです。虹の橋はどうかはわかりませんが、そういう素敵な事を考えられる人に僕はなりたいです。
クリックすると元のサイズで表示します
「最近ショートコントを練習中です」
0

雨の日おちあい  

おちあいは雨の日が嫌いです。雨ガッパを買ってあげたので一緒に出かけようと思ったらヨタヨタして止まってしまいました。最近とくに我侭に育ってしまった感が出てきています。昨日の高田君とも話したのですが子育てに自信のない人は動物を可愛がることを覚えるといいと結論が出ました。0歳から3歳くらいは人間とは言え、同じ人間の枠で考えてやると酷な時期です。言わば動物と同じ。優しく長い目を見て見守ってあげる事が必要なのではないでしょうか。痛いとか言えないのですからね。おちあいも同じです。
クリックすると元のサイズで表示します
「雨の日が嫌なんじゃなくて、この服が嫌なんですよ」
0

親友と飲んだ  

親友の高田君と偶然会って飲みました。彼は僕がとても辛い時期に飲み歩いた仲です。頭から先に物を考えるタイプだけどとてもいい奴。新宿の「世界の山ちゃん」に連れて行って色々話ました。2時間弱だったけど楽しかったなー。自分の悪い所も格好悪い所も知ってる奴とは時間を置いて話しても話は盛り上がります。親友とはいつも腹を割って話したい。それを乗り越えた後はいくらでも話は尽きないものです。まだ話足りねえ。
クリックすると元のサイズで表示します
「君も誰?」
0

今度の木曜日の  

六本木「ブレイブバー」でのライブは「悟活」のすべて。と言っても曲数なのですが出るライブになります。「今日完成しないものは明日にも完成しないもの」です。役半年間の努力が現れる夜になる事だと思います。いいライブになるよう全力を尽くします。いやまじで。
クリックすると元のサイズで表示します
「なぞの飛行物体撮影成功!」「月でしょ?おちあい」
0

昨日の現象が  

未だによくわかりません。明らかに不自然だったのですが。でも何もなかったのですが。よくわかりません。ただ僕が取った行動は、行きと帰りの電車の時間をその人からずらす事にしました。色々な人から恋愛を進められますが、最近はなんて言うか自分以外の恋愛の方が楽しいんですよね。でも仕事や生活の時間が近いと言うのは、結構大切な事だと思います。
クリックすると元のサイズで表示します
「これ誰?」
0

アンブレイカブル  

まず、24日の渋谷「WastedTime」で「悟空と活源」を観てくれた方々、並びに静岡より遠征してくださったHanaちゃんありがとうございました。よくわからないんだけど酔ったのか?何かしら降りてくるものがあった気がしています。ぼちぼち次なる事を考えていい時期かも知れません。今「松下幸之助」さん(松下電器のあの方です)の「道をひらく」を読んでいるのですが、ものすごい人でした。その中で「病も人生の試練」と言っているのですがやっぱり風邪一つひいていません。あれでしょうか?あれっぽいですよね?僕はアンブレイカブルであって欲しいのですが、あれなら仕方ありません。昨日の「WastedTime」で「鋤本幸司」君が言っていたのですが毎日グレープフルーツを食べるのが健康の秘訣らしいです。80歳の医師が言ってたのですから「松下幸之助」さんなりに信用できますね。
クリックすると元のサイズで表示します
「くわえタバコかだって?くわえガムだよ!」
0

休み=忙しい日  

今日は朝おちあいを動物病院に連れて行き、狂犬病の注射。その後自宅で掃除に洗濯。午後から「悟空と活源」のリハ。その後溝の口でギター教室と言う具合に大変忙しい日々を送りました。しかしながらこれから友人のクラブのイベントにも顔を出さないといけません。今折り返し地点といったところでしょうか。ゾディアックの癒しも時間までは解決してくれそうにありません。でも眺めるか。おちあい太ったのでしばらくご飯を減らします。今ガム食ってるけど。。。
クリックすると元のサイズで表示します
「クラブに行くのはいいけど多分、豆乳は置いてないと思うよ」
0

買いました  

好きな絵を眺めると詰まらない事は忘れますね。値段も忘れたいものです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

休みって何だろう  おちあい写真

今日は昼から「悟活」(ごっかつ)の練習で、悟空はその後別の仕事だったので、駅まで送ろうと思ったら献血が行われていたので、僕はそのまま献血する事にしました。年配の人が多かったですがやっぱり本来は若い人の血液が欲しいらしく、大変喜んでもらえました。そこで献血しながら「王様のレストラン」を観て、そのままおちあいの散歩、そして気づいたら横浜「thumbs up」にいました。以前高円寺「円盤」で観た「早健」さんや「bito」のドラムの「ホーシュー」さん達が出るイベントだったのですが、流石に横浜までは遠いものです。そこでテキサスステーキを食して400ml抜かれた血液は補給しました。休みって最近こんな感じなんですけどこれって休めてませんよね?
クリックすると元のサイズで表示します
「プリンのカラメルソースが苦い時ってちょっとびっくりしますよね?」
0

悩みがあるのですが  おちあい写真

よく行っているレンタルビデオ屋に行った帰り、自動ドアの先の向かいには絵が沢山並んでいました。期間限定で画廊がオープンしていたのですが、ミュシャが3作品置いてあって、価格としては3万から6万くらいのプリントされたものがありました。正規のミュシャ財団の版画は10万以上しますから手頃ではあります。でも僕は絵を買うという行為から縁が遠かったものですからとても悩んでいます。今日も行ってみましたがやっぱりよかった。明後日まで通ってそれでも考えていたら買おうと思います。あれ、答えが出てますね。
クリックすると元のサイズで表示します
「そう言えば来週ライブなのに曲が揃ってないって本当ですか?」
0

おちあいとのバランス  

が今のところ取れていません。と言うのもおちあいがとても元気過ぎます。ちょっとテレビを観ると眠りだすのですが、ギターを持ち出すと暴れだします。ちょっと前までは逆だったのですが、練習の対敵になりつつあります。でもおちあいが年を取るにつれその幅が少しずつ狭くなるのだと思いますが、とにかく誰かこの人をクタクタになるまで遊んであげてください。
クリックすると元のサイズで表示します
「それで交流戦はペナントレースにどんな影響を見せるのですか?」
0

乾燥機付全自動洗濯機  

が乾燥してくれなかったので修理をお願いしました。奥におちあいの毛達がもっさり詰まっていたのが原因でした。早速今シーツから順に洗っています。家具家電というのも、色々と思い入れもあり買い換える時は結構決心がいるものです。正直斜め式洗濯機がとても気になりますが、もう少しこの洗濯機君と仲良くしようと思います。
クリックすると元のサイズで表示します
「この奥の自転車盗まれたのでどこかで見たら教えて下さい」
0

実は例の女に心当たりがあったりする  

のですが、夢で最近知らない女性が出てきます。とても細くて背の高い人だったんだけど誰なんだろうなー。結構そう思って生活するのも悪い気はしていません。次から次ぎへと恋愛する事もあれば、たまには間隔を空ける事だって重要な気もします。強制されるものでもありませんからね。
クリックすると元のサイズで表示します
「それで交流戦は具体的にどんな効果があるのですか?」
0

東京湾のコククジラ  

が本日死んでいるところを陸揚げされたそうです。多摩川の「たまちゃん」みたいにマスコット化するかと少し気になっていたのですが、とても残念です。汚れた東京湾の海に迷い込んだコククジラ。彼の影響で少しでも海が綺麗になってくれる事を祈りたいですね。どこもかしこもゴミだらけだわ。
クリックすると元のサイズで表示します
「こうするとクロワッサンっぽくない?」
0

今日も明日も運勢がいい  

のですがこんな時どうしますか?今日はbitoさんのライブを観に行きました。1時間のライブに笑って泣いて。いつもいいライブを出来るbitoさんはやっぱりすごい人だなぁと思う次第です。ご一緒だったハヤケンさんもかっこよかったし。今日はそれだけでも十分いい日でした。でも明日も運勢がいいんですよ。いい曲が出来るかいい女が降って来るかどちらかですね。多分前者でしょう。足音の小さい女性はあんまりいませんからね。
クリックすると元のサイズで表示します
「パスタだったらお寿司かなー」
0




AutoPage最新お知らせ