今年は強運  

らしいんですよ。いや本当に。どのくらいかと言うとどんな占いでも悪い結果が出せないくらいだそうで、今年やった事は全部その後にプラスになるそうです。だから「悟空と活源」が始まったんですが。異性運もかなり運命的らしくものすごい奴と出会うそうなんですがなんだか疲れてしまって、今のところそう言う感じは実感は出来ていません。このまま現れないとしたら間に合わせで大晦日に裸のいい女が降って来るんじゃないかと話しています。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0

おちあいの幼少特集です  

万人のすべてに理解される事はありません。こんなにかわいいおちあいも嫌いな人間もいるし、おいしそうだと思う人もいると思います。でもまず音は言語を凌駕していてリズムやグルーヴはいつどの世界でも存在しています。今万人のすべてに理解される音は、存在するのかも知れませんしありえないのかも知れません。火薬の匂いがする音が心地いいと思えてしまうのは標的がある為です。どうやら僕が生きている間にも平和は来ないかも知れません。でもいつか平和になる流れがあるならその流れの一つにはなりたいと思いませんか?音というのはそう言った流れでもあるんです。影響され合いながらいい音楽は生まれている。その先に万人のすべてに理解される音はある。そんな気がします。
クリックすると元のサイズで表示します
0

人や物を失うと  

それと同じ形の穴が心に空くような気がします。色々試して他のものでそれを塞ごうとしても当然はまるわけもなく、ただ穴だらけのままそれを見ないようにして過ごしてたりしてしまうのですが。今日は休みで昔の仲間や、友達にばったり会えてその事ばかり考えていました。当たり前の事ですが自分が見ていないところでも人も物も場所も少しずつ変化しているんです。それなのに自分の中に出来上がっているビジョンでそれを当てはめて留めてしまう事は大分酷いことなのだと思えました。そんな休みってどうですかね。
クリックすると元のサイズで表示します
0

充電  

外に目を向け出すと、自身を発散する事となり中身が空っぽに近い状態になる時があります。例えるなら花とかが近いのでしょうか。でも活源と言う名の下にはそれも耐えねばなりません。活源にとって活源はおちあいになります。いい父でありたいものです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

(無題)  

同じ種類の夢を見るようになって来ました。全部4/11のライブの事なんですが、同じ状況ではなく毎回違ったカメラアングルで例えば曲が出来ていないのにステージに立ってたり、曲を忘れたり、ギターを忘れてたりと。いわゆる悪夢に近いのですがそう考えると現実の方がいかにらくかとほっとします。多分ベースではなく歌とギターでお客さんの前に出るの初めてだからかも知れません。多分後になったら笑って話せるんでしょうね。やれやれ。クリックすると元のサイズで表示します
0

天気が悪くて  

おちあいの散歩に行けずおちあいも大分フラストレーションが溜まっている模様です。部屋を模様替えして大分広くしたので遊んであげたいのですが当人がその気にあまりなってくれません。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0

(無題)  

真心COVERSを聞いたらYO-kingの奥さんのYUKIも参加していて二人の事を調べたら先週1歳の長男がお亡くなりになった記事を読みました。どちらも僕が10代だった頃からものすごい影響を与えてくれたお二方なので何とも言い表せない気持ちです。僕だって愛するものを取り上げられてしまったとしてもいい歌を歌わなくてはいけません。自分では頑張れるとしても自分以外の人にそういう思いはさせたくありません。それも自分の為なんですが。
0

幸せを一つずつ  

 今こうして自由に歌えたり音楽できるのは誰かのおかげだったりします。ロックがありえない時代があったり、歌いたい歌が歌えなかったりも昔はあったそうです。この所卒業式シーズンですが「君が代」は歌われているんでしょうか?国歌まで自由にされる必要も無いように思います。歌の価値が僕が生きたこの何年かの内にどんどん低下していっている気がします。音楽業界のバブルがカラオケ全盛期だったのかも知れません。本当に耳が肥えて世の中が音楽我侭ならいいんだけどどうやらそうとも言えませんよね?少しでも多くの人に価値を見出して貰える歌を歌いたいものです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

発想  

こればっかりはなかなか自分でコントロールできないもので。僕は歩いている時が一番色々思いつきます。だから頑張らないと忘れてしまうのでメモ帳に何とか書くようにしたら捗ること捗ること。歩いていると足の動きがポンプの役割をするみたいで脳の血行がよくなるなんて話をそう言えば聞いた事があります。おちあいはフラッシュに弱いみたいですね。
クリックすると元のサイズで表示します
0

暖かくなって来ましたね  

寒い時は暑さを忘れ、暑い時は寒さを忘れます。去年の秋今住んでいるところに引越して来たので初めての春と夏が待っています。おちあいも同じです。写真は先月の梅だったかな。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0

悟空のテーマ  

なる曲が出来ました。本人には明日聞かせるのですが気に入ればいいのですが。アコギでロックをやる事にやや抵抗がありますが関係ないかな。クリックすると元のサイズで表示します
0

黄昏おちあい  

 家は建物の1階なのですがやや高い位置にあって、毎日帰る時はおちあいと目が合います。年齢は1歳と6ヶ月なので人間で言うと多感な乙女なんでしょうかね。

 「悟空と活源」ライブ日程更新です
4/11 吉祥寺「曼荼羅」
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-2
TEL:0422-48-5003
悟空と活源 / 夕陽野涙 / 松嵜健人 / 石川永世
18:30/19:00\1600/1800+1DRINK ORDER
4/27 渋谷「WastedTime」
東京都渋谷区宇田川町31-3第3田中ビルB1F
※渋谷駅より徒歩約5分
TEL:03-3461-8383
※詳細未定
5/24 渋谷「WastedTime」
※詳細未定
クリックすると元のサイズで表示します
0

母の手術  

 まことに個人的ですが今日は母の手術がありました。当たり前の事ですけど怪我や病気は怖いですね。おちあいは毎月どうぶつ病院に連れて行くものの僕自身は去年歯医者に行ったような行かなかったような。。。そんなところです。風邪もそう言えばなってません。おちあいは看病してくれませんからね。クリックすると元のサイズで表示します
0

(無題)  

 映画の監督と役者が繋がっている様に、物事が繋がって見える時があります。今朝注文していたケーキが届いて「昔Cakeってバンドがあったっけ?」って思っていたらさっき見終わった映画「SURVIVE STYLE5+」のエンディングの曲が「Cake」でした。ただそれだけの事だけど案外意識というものは違って見えて同じ方向に向かっているものかも知れません。黒が好き白が好きと言うのも外から見たら同じ色に気を気にしている事で囲える様に、流れの中では同じ方向に向かっているのだと思います。意識するか無視するかは任せるとしても、後で本当に意味があると思える決断は付けたいものです。偶然に意味を持たせる事も自分を動かす何かになると思うんですけど。クリックすると元のサイズで表示します
0

休日。  

 今日は朝からおちあいを近所の動物病院に連れて行きました。犬には毎年一回ワクチンを打つ事が必要がありましてこれでまた一安心。それだけならよかったのですが人間だけでなく犬のメスも想像妊娠があるらしくその疑いが代わりに返ってきました。父としてとても複雑な気分だ。

新しいスニーカーを買いました。
おちあいはワクチンの為安静中。
悟空はへこんだり喜んだり忙しい日だったと思います。(写真はへこみ中)クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ