2008/4/1

東京物語 序章  日記

4月1日でスタートするには気持ちがいい区切りなので、新しいブログを始めることにしました。
タイトルは『いっこさんの東京物語』
(ブックマーク、よろしくお願いします)
いくつか候補を考えましたが、これに決定!
これから一章一章、ストーリーをつづっていきます。

スタートの今回は序章。

3月31日午後3時ごろに成田空港に無事到着。
クリックすると元のサイズで表示します 機内食は低カロリー食をリクエスト

空港リムジンバスで六本木ミッドタウンにある宿泊先のリッツカールトン東京へ。
大阪には何度か泊まったことがありますが、東京は初めて。ちょうど一年前(3月30日)に開業ということで一周年。

リッツは私の大好きなホテル。
クリックすると元のサイズで表示します 東京タワーが見える部屋

バスアメニティはBULGARI クリックすると元のサイズで表示します

贅沢な雰囲気の中にも寛げる我が家に帰ったような気分にさせてくれるホテルです。
クリックすると元のサイズで表示します
以前に大阪でお会いしたことのある部長さん(現在は東京)から心のこもったメッセージとともにフルーツとマドレーヌが部屋に置かれていました。感激

いつものように時差ボケはないのですが、一夜明けて今日は初出勤で少々緊張。
東京のエスカレータ(左)はロンドン(右)と立つ位置が反対。地下鉄に乗るにもキョロキョロ案内表示を見ながら。(ロンドンのTubeのほうが今は詳しい)何だか異邦人感覚。
スタバで一番大きいサイズのカフェラテを買って気合を入れて職場へ。

9時半、数十人の前で着任の挨拶。
担当業務のミーティングをしたり、パソコンの設定をしたり。そうしている間も次々と業務のメールが入ってきて読むだけでも大変。
なんだかんだで初日の退社時間は夜10時半を回っていました。ふー

というわけで遅い夕食はコンビニで買ったこれ。
クリックすると元のサイズで表示します しじみご飯とスープ春雨(坦々麺風)
日本に帰ったらこういうのも食べたかったんですよね。おにぎりはもちろん朝食用です。

明日からは会社をお休みして社宅への引越し準備。
また北陸の実家へ移動です。まったく落ち着かない生活です。

『東京物語』と並行して、しばらくは『英国便り』にもアップしきれなかった記事を更新する予定ですので、両方お楽しみください。
では今後に乞うご期待!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ