現在は ミホんち  を書いてます。覗いてみてね。

2004/11/30

師走  
 日本は師走となり、何となく慌しいですね。こちらは11月30日の夕方ですが、町はクリスマスの支度に余念がないようです。ホテルのロビーにも暖炉の隣に大きなツリーが登場しました。暗くなって町を走ると、そこここの家の周りや、庭をきれいに飾りつけたところに出会うことができます。日本のどこかの街で見かける(テレビでしか知らないけれど)目がつぶれそうな電飾で家が燃えそう、といったのはなくて、本当に静かに心からクリスマスをお祝している様子が伝わってきます。木々や道や屋根に雪も積もり、サンタさんの故郷はアイダホフォールズかも・・・などと思ってしまいます。写真をとってきてご案内するつもりですが、何せ車の外は寒くて。しばらくお待ちください。
 私は現在プーな日々ですが、おっちゃんは毎日研修やら何やらと忙しくしています。人間、たまにはヒマに過ごしたいものですけど、本当にやることがないのは辛いです。インターネットはありがたし!
0

2004/11/29

時差ぼけ  
 こちらと日本は時差16時間、こちらが後追いをしています。夜は10時頃には眠たくなってベッドに入るのですが、2ー3時間もすると目が覚めてしまって眠れません。気持ちは「夜だわ、寝なくちゃ」なんだけど体は「ほーれ、こんなにお昼寝したら大変!はよ起きんさい!」と思ってるわけで。4日目くらいで、やっと体の方がだまされていくって感じです。仕方なく真夜中に夫婦でシリトリ。
 「リンゴ」「ゴリラ」「ラッパ」「パンツ」「ちょっとーパンツはさっき出たろー」
 悲しい・・・。
 まだアパートに入ることができなくてホテル住まいをしています。外食もたまにはうれしいけれど毎日はしんどい。お昼はコーヒーメーカーで沸かしたお湯でぬるめのカップめんでした。とほほ。
 写真は荒れた天気で後ろの山々は見えないソルトレイクシテイ空港です。この飛行機はデルタの一番小さいヤツ。座席から操縦席丸見えでドキドキします。今回はもうすこし大きい(といっても40人乗り)のでやってきました。
0

2004/11/29

アイダホは雪だった・・・  
 成田空港からサンフランシスコ→ソルトレイクシテイ→アイダホフォールズと乗り継いで20時間。昨晩、おっちゃんと私は雪の積もった(積雪は今年初めてだったそうな)アイダホフォールズの町に無事に辿りつきました。長時間のフライトと時差でヨレヨレの体をとにもかくにもホテルに押し込みホッと一息です。
 ボツボツとご案内していきますので、どうぞ読んでやってくださいね。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ