New 新元号も日常ウォークで"はつらつ"と! 令和元年度「はつらつウォーキング教室」 のご案内

ムーブストレッチサークル in 殖蓮公民館 週の真ん中で活動中! 随時会員募集!

伊勢崎西部スポーツクラブ 本館はこちらから ⇒ http://wind.ap.teacup.com/seibusports/
賛助会員の皆様を募集中です。  詳細はこちらから ⇒ http://isscsanjo.blog119.fc2.com/

2013/12/21

季節の移ろいとともに、スロージョグ  その他協働事業

富岡市保健センター主催「スロージョギング教室」にお邪魔しました。
ほぼ月一ペースの全6回のうち、最初の3回を担当。

初回の10月、まだ芝が青々していますね。
第二回目の11月、会場の公園の名称「もみじ平」という通りの紅葉です。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
最終回は背景の山々が雪化粧する中での開催。
ウォーク&スロージョグ20分、スロージョグ30と回を追うごとに時間を伸ばし、本日は約11分/kmペースで45分に挑戦!

クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと駆け足なプログラム進行でしたが、皆さん日々のコソ練(?)の成果で、殆んどの方が45分間走り切りました!

「こんなに走れると思っていなかった!」「ちょっと自分に感動した!」など嬉しい声をいただきました。
せっかくですので、継続のためにも、是非これを機にサークル化、クラブ化を検討してみてはいかがでしょう?

さて、教室の残り3回は皆さん同士でスロージョギングするわけですが、積極的に足をひっぱりあい、ペースが上がらないように心掛けてくださいね。
最終的には60分位走れることを願っております。
0

2013/12/8

今年の冬はアクティブに! 〜はつらつ健康教室〜  はつらつウォーキング教室

クリックすると元のサイズで表示します伊勢崎の冬らしい日となった本日、市内の公園6会場で「はつらつ健康教室」を開催。(画像は境会場です)
今回のテーマは、「今年の冬は、アクティブライフであったか生活」
日頃からの自然な姿勢でのウォーキング、日常の中でちょっと目先を変えた筋トレなど、アクティブなライフスタイルを提案しました。

やや北風の強い中でも、皆さん汗が滲んでカラダはポカポカ。
是非、日常から、出来る範囲で実践していただけることを期待します。

次会はもう新年ですね。
1月5日(日)に開催します。
新たな1年を元気に過ごせるよう、アクティブなライフスタイルを提案させていただく予定です。
また多くの皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

はつらつ健康教室詳細はこちらから ⇒ http://fine.ap.teacup.com/gaibuitaku/136.html

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ