新元号も日常ウォークで"はつらつ"と! 令和元年度「はつらつウォーキング教室」 のご案内

ムーブストレッチサークル in 殖蓮公民館 週の真ん中で活動中! 随時会員募集!

伊勢崎西部スポーツクラブ 本館はこちらから ⇒ http://wind.ap.teacup.com/seibusports/
賛助会員の皆様を募集中です。  詳細はこちらから ⇒ http://isscsanjo.blog119.fc2.com/

2012/12/25

冬に向かって、はつらつウォーク&ジョグ 〜地域開催〜  はつらつウォーキング教室

クリックすると元のサイズで表示します9月末から、隔週全5回で開催してきた「はつらつ健康教室地域開催」、毎回天候に恵まれ、本日最終日を終了しました。
グループの母体は、市民のもり公園で毎朝ラジオ体操をしている方々、折角脚を運ぶので、体操後に出来るエクササイズをとの要望でした。
基本的には、「はつらつ健康教室」と同じ内容を、回を追うごとに掘り下げて行きました。
最終日の今日の仕上げは、(1分ウォーク+1分スロージョグ)×5セット+5分スロージョグで合計25分移動しました。
今シーズン一番冷え込みで、まだ空気が冷たい中にも関わらず、皆さん汗ばみ、最後は充実感溢れる表情でした。
皆さん、自信を持ってくいださいね。今日のペースを続けていれば、もっと楽に、そしてもっと長く移動できるようになりますョ。是非ラジオ体操のあとに実践してみてください。
寒い朝でも、直ぐに身体の中から温まることでしょう。

クリックすると元のサイズで表示しますちなみにこちらの画像は、開催2回目の公園の模様です。
綺麗に色付いていました。
こんな季節の移り変わりを肌で感じることができるのも、外でのジョギングの良いところですね。

「はつらつ健康教室」地域開催について

はつらつ健康教室は、もっと身近に運動を通してコミュニティーを点在させるという目的で始まりました。
スタッフや会場の都合で、月1回6会場で開催しています。
そこで、もっとウチの近くで開催して欲しい… 平日に開催して欲しい… などの声に応えるため、今年度も5箇所にスタッフを無料で5回派遣し、コミュニティーづくりのお手伝いをさせていただきます。
「はつらつ健康教室」にご参加された方が対象です。少人数でも構いません。是非一度「はつらつ健康教室」にご参加いただき、スタッフに詳細をお問い合わせください。


◆「はつらつ健康教室」詳細はこちらから

次回は1月6日(日)9:30〜11:00 市内6会場で開催します。

0

2012/12/3

寒い冬でもカラダあったか 〜ノルディックウォーキング〜  その他協働事業

クリックすると元のサイズで表示します赤堀公民館主催「冬のあったか教室」で、先週に引き続きノルディックウォーキング講習を行いました。
2回とも小雨のパラつく曇天で気温も低い中、まさに「冬のあったか教室」となりました。
普通のウォーキングに比べ、腕、指先までもシッカリと動かすノルディックウォーキング、身体もスグに温まります。
冬こそ、ノルディックウォーキング! お勧めです!

クリックすると元のサイズで表示します時折強まる雨の時は、屋根のある東屋でポールを使った補強エクササイズ、晴れ間には、恒例(?)ポールを使ったスキップ、ラン
特にスキップは滞空時間が伸びて気持ち良さそう、皆さん笑いが絶えません。

クリックすると元のサイズで表示します講習会後半になると青空も見え出し、公園から少し遠出してノルディックハイクを楽しみました。

「冬のあったか教室」はこの後、自立整体、チェアエクササイズ、日舞エクササイズ、ヨガと続く予定です。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ