New 新元号も日常ウォークで"はつらつ"と! 令和元年度「はつらつウォーキング教室」 のご案内

ムーブストレッチサークル in 殖蓮公民館 週の真ん中で活動中! 随時会員募集!

伊勢崎西部スポーツクラブ 本館はこちらから ⇒ http://wind.ap.teacup.com/seibusports/
賛助会員の皆様を募集中です。  詳細はこちらから ⇒ http://isscsanjo.blog119.fc2.com/

2012/2/28

北風に向かって元気にウォーキング教室(北公民館)  その他協働事業

北公民館主催、健康促進講座「ウォーキング教室」(全3回コース)に伺いました。
いきなり雨で順延された初回は、雨により途中打切り…
となりましたが、2回目そして今回と、天候に恵まれ元気に開催しました。

まずは先週、散歩からウォーキングへと進化! 皆さん颯爽と歩きます。
ちょっと悪ノリし、二人組でウォーキング&スロージョギング!
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

そして、最終回の今日はノルディックウォーキング!
皆さんしっかり地面押してますね。
初めてにしてはスムーズな習得、今日の悪ノリはノルディックスキップ!
より滞空時間を長くすると気持ちいい〜
二人組でゲームなども楽しみました。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

3回に渡り、皆さん最初のショボくれた(すいません)歩きから、颯爽としたウォームになりました。伊勢崎は天候に恵まれ、地形も平坦、是非日頃の移動から歩くことを心掛けましょう!
0

2012/2/21

「健康まつり」特別編 〜ウォーキング大会〜 のご案内  はつらつウォーキング教室

3月の「はつらつ健康教室」は
「健康まつり」特別編 ウォーキング大会!


「近世から近代、伊勢崎歴史探訪」

今年度最後の「はつらつ健康教室」は「健康まつり」の一コーナーとして“ウォーキング大会”を実施します。

健康管理センター周辺の史跡、「旧時報鐘楼」「同聚院」などを巡ります。
史跡については、伊勢崎市文化財保護課の職員さんに詳しくご説明いただきます。春風の香りを楽しみながら、伊勢崎誕生の歴史に思いを馳せてみませんか?

平成24年3月4日(日) ※荒天中止

◆集合場所:西部公園(伊勢崎市民病院北)

●9:15〜 受付
●9:45〜 開会・準備運動
●10:00〜 出発

◆コース
西部公園→新橋→旧時報鐘楼→同聚院→竜宮橋→健康管理センター(ゴール)
(約6.7km)

※途中、西部うぬき橋(人道橋)で近道もできます(約5.3km)

※3月の「はつらつ健康教室」は、当会場(ウォーキング大会)のみの開催です!


コース図


※自分の体力・ペースに合わせて無理なく楽しく歩きましょう!
※終了後は、健康管理センターにてチゲ汁の試食等「健康まつり」の催しものをお楽しみ下さい!
※受付時、ペットボトルの水500mlを配布します。 
※リュックサックでの参加をお勧めします。
※小学生以下は保護者同伴でお願いします。
※完歩された方には粗品をお渡しします。
※はつらつ健康教室参加カードをご持参ください。当日参加の方にはスタンプ2個押します。スタンプが6個以上たまった方にウォーキング終了後、粗品をお渡しします。


「健康まつり」詳細はこちらから
0

2012/2/7

地域の婦人会にお邪魔しました。  その他協働事業

クリックすると元のサイズで表示します当クラブの講師派遣事業で、地域でご活躍の皆さんのより一層の活躍を願い、お邪魔させていただきました。
この季節としては珍しく纏まった雨、残念ながら室内での活動となりました。

でも約30畳の部屋は、立ち姿勢、ウォーキング、そして室内ならではのお気軽トレーニング「ダンベル体操」をお伝えするには充分。

皆さん、体力があると便利ですョ!
今後の自主的な活動の継続を是非ご検討ください。

0

2012/2/5

日常トレーニングで毎日はつらつ、冷え知らず!  はつらつウォーキング教室

毎月(ほぼ)第一日曜日開催のはつらつ健康教室、このところの冷え込みも緩み、小春日和の中での開催となりました。

画像は、赤堀会場の模様です。
冬特有の澄んだ空気、袈裟丸山(画像:左)と赤城山(画像:右)を背景に、いつもよりもペースを上げてのはつらつウォーク!
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

今月のテーマは「寒い冬、日常トレーニングで冷え知らず」
当会場においては初めての方がいなかったので、ちょっと悪ノリ、大腿筋のちょっとキツいトレーニング!

でも、すぐ身体暖まるでしょッ!

クリックすると元のサイズで表示します後半は二班に分かれます。
一方のグループは殆どの方がリピーターの皆さん。もう悪ノリせざるを得ません!
1分毎のウォーク&ジョグを繰り返しながら、最後は9分続けてのジョグでトータル20分。
皆さん、少し汗ばみ充実の表情!

お子様も、我慢して(?)スロージョグ! 今年一番の驚きでした!


さて、次回の「はつらつ健康教室」は

3月4日(日)

健康管理センターで開催する「健康まつり」の一環として、ウォーキング大会を行います。
市街地の隠れた(?)史跡を巡るコース、市文化観光化の職員さんより説明があります。(予定)
多くの皆さんのご参加、お待ちしております!


詳細 ⇒ http://www.city.isesaki.lg.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=8637

※西部公園のみの開催となります。
※当日参加し、はつらつ参加カードのスタンプが6個以上の方には、素敵な(?)粗品を差し上げます。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ