New 新元号も日常ウォークで"はつらつ"と! 令和元年度「はつらつウォーキング教室」 のご案内

ムーブストレッチサークル in 殖蓮公民館 週の真ん中で活動中! 随時会員募集!

伊勢崎西部スポーツクラブ 本館はこちらから ⇒ http://wind.ap.teacup.com/seibusports/
賛助会員の皆様を募集中です。  詳細はこちらから ⇒ http://isscsanjo.blog119.fc2.com/

2011/7/27

暑さに負けず、熱くRun!  その他協働事業

伊勢崎市民プラザ主催“ウォーキング&ジョギング教室”、今日で4回目を迎えました。
初回と2回目は、二足歩行の動物としての自然な立ち方と、自然なウォーキングフォームというテーマで行い、前回から少し走り出しました。

今回は、さらにステップアップ!
1周約10分強のコースで、ウォーク&ジョグを繰り返した後、2周スロージョギング。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
ちょっとまだ肩に力が入ってるかな?(写真左)
おッ、でも横から見るとシッカリ体重移動で走ってますね。(写真右)

皆さん、蒸し暑い中でも走り切れた自らの潜在能力に感動した様子。
大丈夫! 今日の感動を忘れなければ、もっともっと走れる様になりますョ。
1

2011/7/3

涼風感じはつらつウォーク!  はつらつウォーキング教室

毎月第一日曜日の「健康の日」に合わせて「はつらつ健康教室」を開催しました。
猛暑を心配していましたが、今日は“教室”に合わせるようにひと休み。
爽やかな涼風の中、心地よい汗を掻き、その汗により適度に涼むことができ、夏の季節感を存分に味わった参加者の皆さんからは、たくさんの笑顔がこぼれました。

暑ければ暑い、寒ければ寒い、そんな当たり前の季節感を味わえる外での活動は、やっぱりいいですね。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
画像は赤堀会場の模様です。
2足の脚で立つ動物として自然な立ち姿勢を心掛けて、身体が行きたい方向に脚を運びます。(写真左)
次は、公園の周りをさっそうと歩きましょう!(写真右)

今回、今月発行されたばかりの「広報いせさき」の記事をご覧になって脚を運んでいただいた方も居られました。

広報いせさき記事⇒http://wind.ap.teacup.com/seibusports/356.html


来月8月は、午前中からの猛暑が予想されるために、教室はお休みさせていただきます。

次回は9月4日(日)9:30〜11:00(受付9:20〜)です。

それまでは、早朝の涼しい時に、夏の季節を感じながら、自主練(?)しましょうね。
また9月に、皆さんとお会いできることを楽しみにしています。


はつらつ健康教室詳細はこちらから ⇒ http://fine.ap.teacup.com/gaibuitaku/72.html
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ