New はつらつウォーク(11/10開催) 〜宮郷の今と昔を訪ねる〜 のご案内

新元号も日常ウォークで"はつらつ"と! 令和元年度「はつらつウォーキング教室」 のご案内

ムーブストレッチサークル in 殖蓮公民館 週の真ん中で活動中! 随時会員募集!

伊勢崎西部スポーツクラブ 本館はこちらから ⇒ http://wind.ap.teacup.com/seibusports/
賛助会員の皆様を募集中です。  詳細はこちらから ⇒ http://isscsanjo.blog119.fc2.com/

2011/6/25

大盛況! 第3回あじさいウォーク  その他協働事業

昨年に引き続き、伊勢崎市内某内科医院の糖尿病患者会主催の「あじさいウォーク」に講師として呼ばれました。
参加者なんと50名弱!

会の開始と共に雨が振り出し、予定していた約2kmのウォーキングコースには行けませんでしたが。その分日常できるトレーニングを丁寧にお伝えすることができました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
僅かな晴れ間に、ウォーキングの動きづくり。(写真左)
2足歩行動物としての自然な立ち姿勢から、身体が進むに伴って脚が送られる感覚を呼び戻すトレーニング中。

もちろん座っている時も、姿勢に気を付けます。(写真右)
後ろから見ても、皆さんなかなかいいですねぇ〜

終了後のアンケートを拝見すると、参考になったようでホッとしました。
これから実践したい旨を記入された方も!
難しいことではありません。
是非、日常に取り入れてみてくださいね。
また、ひとりよりも仲間で実践した方が楽しいものです。
最後にご案内した「はつらつ健康教室」なども、有効に活用して、楽しくはつらつと毎日を過ごしましょう!

参加者の皆さん、そして関係者の皆さん、本日はお疲れ様でした。
0

2011/6/5

芝生の上で心地良い汗!〜はつらつ健康教室〜  はつらつウォーキング教室

今年度の「はつらつ健康教室」が始まりました。
梅の中休み、爽やかな日でした。

今年度は、より多くの方の“健康づくりのキッカケ”にしていただきたいとの想いから、一部プログラムを見直しました。
どなたでも、より参加し易い内容です。

どの会場も、今は芝生が心地良い季節です。
身体を動かすにも、たいへん良い環境です!
参加された皆さん、特に初めて参加された方は、身体を動かす心地良さを存分に味わった感じでした。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

写真上(境会場)      写真下(赤堀会場)


次回は7月3日(日)9:30〜11:00(受付9:20〜)です。

はつらつ健康教室詳細はこちらから ⇒ http://fine.ap.teacup.com/gaibuitaku/72.html
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ