新元号も日常ウォークで"はつらつ"と! 令和元年度「はつらつウォーキング教室」 のご案内

ムーブストレッチサークル in 殖蓮公民館 週の真ん中で活動中! 随時会員募集!

伊勢崎西部スポーツクラブ 本館はこちらから ⇒ http://wind.ap.teacup.com/seibusports/
賛助会員の皆様を募集中です。  詳細はこちらから ⇒ http://isscsanjo.blog119.fc2.com/

2011/3/25

地域密着 はつらつ健康教室出前講座  はつらつウォーキング教室

通常の「はつらつ健康教室」の内容を、もっと身近に、もっと多くの地域で開催するため地域密着型出前講座を開催しました。
ご希望の方に、ご希望の時間帯、ご希望の場所で、5回分講師を派遣する仕組みです。

今回、とある地域の出前講座が終了しました。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
さすがに、普段活動不足気味な人が、毎週に渡り5回も活動すると動きが見違えるようになってきますね。

ご近所で外で活動することで、「何やってるの?」とご近所さんに声を掛けられた人もいるようです。
やっぱり、外での活動のほうが、屋内の活動に比べ参加し易いようですね。
こうして、活動の輪が拡がって行って欲しいと思います。

講師の派遣はこれで終了ですが、是非、皆さんで、皆さんなりに続けて下さいね。
0

2011/3/22

自らの可能性を信じ、3.5km完走!  その他協働事業

クリックすると元のサイズで表示しますあずま公民館主催、「0から始めるランニング教室」の最終日、期待していた春の青空の下ではなかったのですが、曇天の中、無事約3.5kmを完走しました。
1ヶ月前にウォーキングから始めた皆さん、約30分休まずに走り続けて充実のゴール!
自然と笑顔に華が咲きました。

今回は第3週を前に、あの地震がありました。
被災地では多くの方が亡くなられ、未だに多くの方が避難所生活を強いられています。

亡くなられた方に、心より哀悼の意を捧げます。
被災された方に、一日も早く笑顔で走れる日が訪れることを、心より願っております。

0

2011/3/6

春の陽射しを浴びながら、健康ウォークで汗を流す  はつらつウォーキング教室

今年度、最後の「はつらつ健康教室」は、「健康まつり」の運動コーナーとして、ウォーキング大会を実施しました。
春の陽射しが降り注ぐ絶好の行楽日和に300名弱の方にご参加いただきました。

軽く準備体操をした後、各々のペースで脚を進めます。
スタートから約800m、竜宮橋付近では既に約400mの隊列です。(写真:左)
龍神宮をサクっと見学した後、お富士山古墳に登ります。(写真:右)
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

今回はここと、JR両毛線の煉瓦製アーチ橋で市文化財保護課の職員さんより、ご説明いただきました。(写真:左)
お富士山古墳の長持形石棺は県指定文化財となっています。(詳細はこちらから)
一方、JRのアーチ橋は何の指定もないのですが、専門家から見ると国宝級の文化財だそうです。またまた、地域の隠れた名所を勉強する機会に恵まれました。
両毛線の踏切を渡り、赤城山をバックに帰路につきます。(下写真:右)
今日は、春の陽気に包まれた割に霞みがなく、遠くは谷川まで望むことができました。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ゴールは「健康まつり」を開催している「健康管理センター」
歩き終えた皆さんは、食生活改善推進委員さんの作った「すいとん入り豚汁」を食べたり、健康相談、血管年齢、笑いの講演会などより、「健康」の有難さを再認識した様子でした。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ