新元号も日常ウォークで"はつらつ"と! 令和元年度「はつらつウォーキング教室」 のご案内

ムーブストレッチサークル in 殖蓮公民館 週の真ん中で活動中! 随時会員募集!

伊勢崎西部スポーツクラブ 本館はこちらから ⇒ http://wind.ap.teacup.com/seibusports/
賛助会員の皆様を募集中です。  詳細はこちらから ⇒ http://isscsanjo.blog119.fc2.com/

2010/12/14

冬のあったか講座“ウォーキング”  その他協働事業

昨年に引き続き、赤堀公民館主催「冬のあったか講座」のウォーキングを2回に渡り担当しました。
初回はウォーキングの基本(?… 別に誰に教わるもなく皆歩き始めた筈なので、教えることなどないのですが…)、2回目の今回は会場のせせらぎ公園周辺を散策しました。

昨日から降り続く雨が開始時間になっても降り続けています。
さてどうしたものか? と思いながらも隣接の体育館で準備体操をしていると、みるみる回復、一転晴天となり、予定コースをやや短縮して出掛けました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
雨上りの澄んだ空気の中、赤城山がクッキリ!(左)
義経伝説がある隠れたスポット「牛石」(右)

さて同講座ですが、3B体操、チェアエクササイズ、自力整体をはさみ、来年2月に「ストレッチ・筋力トレーニング」を担当させていただきます。
寒い季節ですが、大きな筋肉を積極的に動かして、身体の中から“あったか”く過ごしましょう!
0

2010/12/12

総合型SC普及啓発事業  その他協力事業

群馬県総合型地域スポーツクラブ連絡協議会の主催で、県内36クラブの活動内容等を紹介する普及啓発事業が県庁県民ホールで開催されました。

もちろん、当クラブもブースを構えるとともに、ボクシングのミット打ち体験で会場を盛り上げました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
子どもも元気にパ〜ンチ! ぐんまちゃんもパ〜ンチ!

今回は、県内のクラブが一同に介して行った初めての事業でした。
県民の皆さまへの啓発とともに、クラブ間での交流として意義ある大切な一歩となったように思えます。
今後、クラブ単独ではできないような大きなスポーツイベントを、複数のクラブで共催できたりしたら面白いだろうなと、勝手に想像しました。
0

2010/12/5

冬の波志江探訪 ウォーキング大会  はつらつウォーキング教室

毎月、市民に気軽に運動できる場を提供する目的で行っている「はつらつ健康教室」、今月は特別編としてウォーキング大会を開催しました。

天候に恵まれ、澄んだ冬の空気、赤城や浅間などの山々、そして波志江沼周辺を散策しました。
クリックすると元のサイズで表示します

「庚塚古墳」です。伊勢崎市文化財保護課の職員さんより、丁寧に説明していただきました。地元故に(?)まだまだ知らない所があるものです。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、同日開催されたシティーマラソンの応援! これも立派な文化資源です。
ウォーカーとランナーの融合を試みました。
ウォーキング大会参加者は思い思いに走るランナーから元気をいただき、ランナーは全体的に応援の少い道中の中での大声援のひとときに勇気をいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

波志江沼周辺の文化財を巡る約6kmのコース、新たな発見により、地元伊勢崎への愛着がより一層の深まったことを期待します。

◆ 次回は新年1月9日(日)9:30〜11:00です。

※第一日曜日は三賀日のため、第二日曜日の開催です。ご注意ください。

通常版、誰もが参加できるスポーツ入門編です。
お近くの会場で、皆さんのお越しをお待ちしております。


はつらつ健康教室詳細 ⇒ http://fine.ap.teacup.com/gaibuitaku/45.html
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ