New 新元号も日常ウォークで"はつらつ"と! 令和元年度「はつらつウォーキング教室」 のご案内

ムーブストレッチサークル in 殖蓮公民館 週の真ん中で活動中! 随時会員募集!

伊勢崎西部スポーツクラブ 本館はこちらから ⇒ http://wind.ap.teacup.com/seibusports/
賛助会員の皆様を募集中です。  詳細はこちらから ⇒ http://isscsanjo.blog119.fc2.com/

2010/3/7

早春に傘の花咲く“ウォーキング大会”  はつらつウォーキング教室

今年度の「はつらつ健康教室」に締めくくりは、いせさき健康まつりと同時開催の特別編“ウォーキング&スロージョギング大会”の筈が…
前日からの雨、しかも冷たい雨のため、コース短縮(西部公園→三ツ家橋→ラブリバー親水公園うぬき→龍宮橋→西部公園)、およびウォーキングのみの開催となりました。

でも、そんな足元の悪い中、50名程の方にご参加いただきました。
コース短縮に伴い、見どころも少なくなってしまいましたが、“辛抱地蔵”について詳しい方がおり、より深く理解することができました。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
雨の中歩くからこそ、姿勢だけは意識しましょう。冷たい雨の中にも関わらず、大きく歩けば身体はポカポカ!

体温維持とウォーキングで消費したエネルギーは、健康まつり主会場にて食生活改善委員さんの愛情たっぷりの「けんちん汁」でフル充電!

雨の日のウォーキングもいいものですね。

これで、今年度の「はつらつ健康教室」は終了です。各会場に足を運んでいただいた皆さん、何か得るものはありましたでしょうか?
身体活動量が増えたとか、健康になったとか、意識が変わったとか… でもそれ以上に、新たな仲間ができたとか、仲間の親交がより深まったなんてことがあれば誠に嬉しく思います。

さて来年度は…???  決定次第、またこのページでご案内できることを願います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ