
だいぶ日が暮れるのが早くなってきましたね。秋の夜長の過ごし方の定番は読書。たまにはテレビを消してゆっくり読書なんて、いかがでしょう?
山好きのみなさんにオススメしたい本があります。それは、新田次郎の「
劒岳―点の記 (→詳細はコチラ)
」です。有名な本なのでもう読んだ方も多いでしょうか?
この本をいまオススメする理由は、私が今年、子連れ登頂を狙っていて(来年への継続課題になりました...)興味があったことももちろんありますが、何といっても来年、映画化されることが一番の理由です。
剱岳を目指し、悪戦苦闘する様子を映像はどう表現するのか? 新田次郎の世界をどうまとめるのか? とても楽しみです。
読んでいらっしゃらない方だけでなく、昔に読んで詳細を忘れてしまった方もぜひ映画を楽しく見るためにも、
地図
を片手に一読されてはいかがでしょう。
映画の公式サイトは
こちら。メイキング映像が公開され始めました。池の平小屋からの裏剱の映像もあるようです!楽しみ楽しみ。