2019/6/30

妙高にて2  

予報通りの激しい雨。小雨なら決行の野外炊事も家庭科室みたいなところで。おかげで豚汁が簡単に美味しくできた。午後から雨が上がったので地層の見学に…霧でぼや〜っとしか見えなかった。でも雨上がって外で走り回れると生徒さん達は楽しそう。今日ものんびり温泉を浸かって日々の疲れをとる…とれたのか?
0

2019/6/29

妙高へ  

上信越道にガンバサポがいるな〜と思ったら山雅戦なのね。雨と霧の中を突き進んで長野に入ったら晴れていた。これはチャンスと車を走らせて新潟は妙高高原へ。早速打ち合わせをして撮影開始!終わるなり雨が降ってきた。ラッキーだった。今日も小学生と過ごす。雨がザァーザァー降ってても楽しそうに走り回っている。外は涼しいのに熱気で部屋は結露。このまま大雨とか…イヤだなぁ。早く撮影が終わったのでのんびりと温泉を楽しむ。
0

2019/6/27

水鏡  

まさかの台風が近づいているとか…朝、カーテンを開けると良い天気。びっくりだ。早朝から湖畔や源泉を散歩。湖面に山々が映ってすごく綺麗だった。そんなわけで「午前中だけでも持ってくれー」と祈りながら日光山内へ。珍しく人も少なく時間もあったので楽しく回れたが、生徒さん的には眠いし寺と神社だしで、グダグダ感が。横浜に戻ると雨が。これからリハだ。
0

2019/6/26

また日光  

久しぶりに奥日光の宿です。この町はほのかな温泉の匂いが漂ってたりで、なんかくつろいだ気分になれる。梅雨の合間の良い天気、華厳の滝で小学生と合流。むちゃテンション高い。戦場ヶ原を湯の湖までハイキング。爽やかで気持ち良く歩けた。うっすら夕焼け。明日から天気はまた下り坂とか。
0

2019/6/25

チョコ  

甘いもの好きなので子供達は父の日にチョコやチョコパイをくれた。これがこの季節、けっこう溶けるんだよね。でも「お父さんに何あげようかな〜」とか考えてくれた時間が嬉しい。その気持ちが嬉しい。チョコで手がベトベトになっても気にしない。chihaが内定出たとか出ないとか。
0

2019/6/22

雨上がり  

fumiの知り合いがオリンピックの野球チケット当たったとか。俺の周りはその人ぐらいか。久しぶりに日産スタジアム、ラグビーWCもあと90日で開幕とか。そんなマリノスvs山雅戦、山雅の5バックを最後の最後にこじ開けて撃破。スタジアムは盛り上がったよ。天国で松田直樹も笑っているのかな。
0

2019/6/21

日光へ  

宿の方々を見送られて、久しぶりに日光へ。たぶん普通の人からすると、頻繁に日光に行ってるんでしょうけど。大好きな金精峠から男体山が真っ白で見えなかったのが残念だったが。華厳の滝と東照宮。涼しくて歩きやすかった。いつもの大谷PAで餃子丼。そしてコパで三好の2ゴール!誇らしい。
0

2019/6/20

群馬にて2  

良い天気。新緑の河原で片品村の郷土料理作り。石を積んでマッチ5本で火をつけて〜がなかなか出来ず、みんな苦戦していた。まぁ民宿の皆さんがお手伝いしてくれて美味しい昼食になったが。午後はこの村の行事の体験。道具を作って歌を教えてもらって、さぁってタイミングで大雨となった。生徒さんたちやる気満々だったのに残念。雨宿りしながら民宿の皆さんとお茶をいただく。「持ってて良いよ〜」というので畑から大根山盛りもらう。
0

2019/6/19

群馬です  

昨夜は新潟や山形で地震があった。色々大丈夫かな〜と、気にしつつ群馬に向かう。半年ぶりに会う小学生と沢登りしたり魚掴みしたり。雪山もすっかり新緑の山々に変わってて、子供達もびっくり…特に気にしてなかった。新しくできた道の駅で食べたうどんが美味しかった。民宿のお味噌汁は濃いめで、疲れた身体に染み渡るな〜。
0

2019/6/18

父の日  

思い出したかのように昨日今日と、子供達から「父の日です!いつもありがとう」とちょっとしたモノをいただく。こっちも忘れてたから嬉しい。横でfumiが「ありがと〜ギュウ〜って抱きしめたりしないの?」と笑ってる。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ