2018/6/30

情けない週末  

今年も折り返し、速いな〜。ライブやフットサルやセッションやら色々誘われてたけど、時間が合わず。結局仕事をしてCD屋巡ってベース弾いてカレー食べてW杯を見てと、いつもの週末だった。自分の出不精が子供達にも遺伝したのか、みんな家にいるな〜と思ったらテストが近いそうで。ギター弾いて歌ったりとかは自粛しようかと。
0

2018/6/29

決勝トーナメントへ  

日本代表、めでたく決勝トーナメント進出へ。確かにチグハグな攻撃で、退屈な試合運びで。そして最後の負けてるのにひたすらパス回し。でも賭けに勝って決勝トーナメント進出ならOKでしょう。ブーイングして良いのは高い金出してあの退屈な試合を見せられた観客だけだな。梅雨明け。外での撮影が辛い季節になった。
0

2018/6/28

湯元から  

朝散歩があるというので5時に起きたら土砂降りだった。源泉の旅館なんで、館内はそこはかとなく温泉の匂いが・・自分の寝間着も温泉の匂いだった。湯元〜華厳の滝〜東照宮と標高が下がると雨も落ち着いてきた。撮影終わって東北道乗る頃には35度とかだったが。辛い。今回の生徒さんは挨拶が良い。返事が良い。それだけでお互い気持ちよく付き合えるね。
0

2018/6/27

山の天気  

久しぶりの日光。まずは群馬側から富弘美術館へ。学校合流まで時間があったのでダム巡り。楽しい。晴れたり曇ったり、風は爽やかなんだけど日なたは蒸し暑い。戦場ヶ原までくると、流石に爽やかだけど天気は下り坂。雨具着てハイキングとなる。小学生、雨にも負けず元気。湯滝に着く頃にはまた晴れたけどね。
0

2018/6/26

2試合  

毎晩2試合以上見ている。再放送も見ている。寝不足です。そんなW杯、俺の予想に反して本田さんが絶好調。1G1A。俊輔のようにW杯になるとダメになる選手もいれば、もってるとしか言いようのない選手もいる。W杯の女神に愛されるのはどこの国だろう。どの選手だろう。日本も少しでも愛されますように。
0

2018/6/24

J2もね  

横浜市民招待dayなんで横浜FC vsヴァンフォーレ甲府の試合を見に行く。テレビ観戦も楽だけど、生観戦も良いよね。そんな訳で「大迫半端ねー」発祥の地三ツ沢へ。ワールドカップを見慣れた目で見ると…やはりミス多いね。ちょっとづつ下手なんだよね。試合はユース上がりの斎藤のボレーシュートで横浜FCの勝利。でも1番盛り上がったのはロスタイム、カズが出てきた時。動いてるカズを見れて得した気分。甲府にレンタル中の高野選手にはもう少し頑張って欲しかった。雨上がりで三ツ沢は蒸し暑かったぞ。
0

2018/6/23

雨の日は  

また雨。今年は涼しい梅雨かも。雨なのでお昼で仕事をやめて帰宅。雨関係無いか。最近サッカー三昧で疎かになってたベースの練習と読書。そして夜はまたサッカー観戦。
0

2018/6/21

夏至  

夏至、もう19時を回ってるのに素敵な夕焼けを見られた。仕事で疲れていても、なんか良い1日だったな〜な気分で帰宅できる。撮影現場に早く着いたので、近くのコンビニでガリガリ君クリームソーダ味を食べていたら、のんびりしすぎたのか時間になっていて焦ったとかも、夕焼け見てたら忘れられた。
0

2018/6/20

観戦  

そんなわけで毎日、W杯を見ている。2試合以上見ている。楽器の練習やら読みたい本とか色々やることとかあるけど、テレビの前にいる。恐るべしW杯。
0

2018/6/19

勝ち点3  

梅雨の晴れ間、小学生と森の中をウロウロする。菖蒲の花が群生してたり、蛍の池があったり(昼だから飛んでないけど)、6月の空気感を味わう。WC日本初戦、コロンビア戦。まさかの2−1での勝利。サッカーサポの多くが(いい意味で)ずっこけただろう。最初の3分で相手が退場したのが良かった。それでイーブンな戦いだった。後半は立て直したけどね。大迫半端ねーだった。選手がサボらず走り回ったのが良かった。WCのワクワク感を味わう。そして一平くんがまた会場に・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ